見出し画像

いつの間にかgiver から takerになってた

歳のせいかもわからないんだけど、
最近人の為だったら嫌なことでも
頑張れるってか苦じゃないって思うんだよね。

正直これまで人のこと割とどうでもよかったよ笑
仕事だろうが自分がしたくないことは
したくないし

どうでもいいってか普通にしてて
考えてなかった

流石に自分がカッコつかないことは
極力したくないから周りの目は
気にして生きてはいたけど

家族 友達 恋人 のことより自分のことだった
あれが欲しい もっとこうしたい
これはやりたくない とか
自分のことばかり

正直今でもそうだよ笑
自分のことばかりしているけども

妹が可愛くて
妹の為なら っていつも思うし

自分と同じ想いは
自分と同じ失敗はして欲しくないから
できるだけ助言するし

パパが病気になって毎日パートしてる
ママに楽させてあげたいって心から
思うし

親孝行とか
まあしたほうがいんだろうね
くらいにしか思ってなかったし

誰かのために何がするよりも
自分が楽しくて自分が幸せになりたくて
得したい!みたいな感じだった笑

経済的に潤ってない時期でも友達や
家族に贈り物をするようになった。

贈り物の楽しさ、幸せを知ったんだよね。

なんかの本で、もらうより与える方が
意外と幸せなんだよって書いてて

今はホントにそう思う

心が豊かになる笑

今は家族や友達だけじゃなくて
もっと広くそう思う

もっと稼ぎたい女性はもっと稼げる世の中になって欲しいな

男性と対等にやれる強い女性がもっと増えればいいな

コンプレックスを持ってるひとが改善できたらいいな

綺麗になりたい女子のちょっとの参考になればいいな

なんか落ちてる時にすっと楽になれるようなそんなもの提供したいなーって

ちょっと前の自分に言いたいのは
相手のためになることをすれば
自然と相手も応えてくれる

もちろんそうじゃない場合もあるかもだけど

そゆのは気にしない
いい関係を作れた人を大切にすればいい


そんな感じで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?