見出し画像

自分主導の予定はコンテンツ作りと同じ。【270目】

長渕剛のツアー参加者と
初の打ち合わせ。

3ヶ月前に「とんぼ」に感動して、
チケットを申し込み、当選。

ただ、

私は長渕の初期の楽曲しか
分からない。。

私含む参加者4人も
同じ感じ。

すでにツアーが始まって
いるので、セットリスト(曲順)を
調べてみました。

で、何となく分かっては
いたが、結構ガッカリ・・・

約20曲中、1、2曲しか
知っている曲がないぞ。。

最初は「とんぼ」が聞けたら
とは思っていましたが、
どうせ参加するなら
フルで楽しみたい!

そんな気持ちから、
すでに終わったライブの
セットリストをまとめて
chatgptへ。

セットリストの予想を
立てて貰う。

予想されるセットリストが
できたらYouTubeで調べる。

YouTubeの再生リストを作り、
どこでも聞ける状態に。

その再生リストと
過去の公演セットリストを
まとめて、昨日の会で
他3人と共有しました。

大変喜んでいただき、
私も嬉しい限り。

それにしても、

自分主導のスケジュールは、
コンテンツ作りと似ています。

手間を手間だと
思いません。

もちろん、今回は
私自身も楽しむという
私事でもありますが。

そうであったとしても、

自分主導で人を集めるのは
ある意味、企画ですので
あれこれ考えるものですね。

そして、

この回数(経験)が多い人ほど
人に対した気が効くレベルが高い
ように思います。

相手に喜んでもらうには
どうするか?

頭の中で意識したところで
その場面になると忘れていたり
するものです。

なので、これもやはり
無意識でできるようにする。

それには経験ありきでは?
と紐付けできました。

さらに、その経験を作るには
瞬間的な欲求を満たす事が
大事かと。

瞬間的欲求は、
面倒な気持ちとの戦いでも
あります。

思い立ったが吉日。
いいかも?と思えば
即行動に移す。

面倒だという気持ちが
邪魔する前にです。

面倒は無きにしろあらず
ではありますが、
行動によって得る物は
動いた人しか知り得ない物。

行動の結果から学ぶ事も
多いでしょう。

経験の大小はあれど、
人は経験から創られる。

時間と金の許す限り、
見たことない、
体験したことのないものを
掴みに行こうと思います。

そして、なるべく、
自分主導の企画(予定)を
打ち出していきます。

ありがとうございました。

長渕剛に感動した
きっかけはコチラ↓

ここ数日は、
長渕チャレンジとして
歌詞の意味に合わせて
歌詞の言葉を用いながら
noteを書いています。

歌詞の意味も深く理解できるし
一石二鳥かと!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?