見出し画像

年商40億企業の社長の言葉。どこまで真似できるのか?【384目】

飲み会の席でサラッと。

「金を稼ぐなら人の3倍働かないと」

インスタでどこかの誰かも
全く同じ言葉を使っていました。

そりゃそうです。

数値的な意味もあり、
そうでは無い部分も含む
本質を得た言葉。

同時に当然すぎて
サラッと流れる言葉では
ありますが、

身近な人から聞くと
意味が異なります。

社長の日頃の言動が
紐付いたり、

お前もしっかりやれよ!
と言われているように
思ったり。

そもそも、

金を稼ぐという基準からして、
人それぞれのラインが
ありますね。

どこを目指し、
何を3倍頑張るのか。

単純に時給の場合、
人の3倍働くと、
稼ぎはリアルに3倍と
なります。

時間を3倍かけるのか、
人を3倍使うのか。

どうあれ、

私生活の全てを犠牲に
するほど、仕事にかけるという
意味合いが強いですね。

人生において、
そのような時期は
絶対必要だと思います。

仕事を含む、
成し遂げたい事に
対してです。

〇〇したい!と
思う・願うのみで
結果が出るなら
そんな楽な話はありません。

その3倍の力を発揮するのは
1ヶ月、1週間、3日でも
良いと思います。

もちろん、

継続して数年のイメージ
ですが、正直、3日でも
大変だと思います。

また、

大変と思うなら
恐らく上手くいかない。

気付いたら
3日過ぎていたという
レベルが理想ですね。

そのような状態は、
作り出すことはできません。

ですので、

まずは5分。

新しいことを始めるには
どうしても腰が重い。。

最初の5分が10分、
1時間・・・となるはずです。

まとまった時間が取れない
ということを理由にすると、
何事も前に進まないものです。

最初の5分が
まとまった時間を作るように
なると思います。

好きだからやる(無意識)
やるから好きなる(意識的)

時間の経過ともに
差はあれど、
最初の一山を超えるまでは
さほどの差はないように
思います。

来る年末年始。

毎年、自分の事を進めるには
絶好な機会です。

今年はAIにどっぷり浸かる
期間にしようと考えています。

最初の5分をクリアして
人の3倍を目指し、
役立つスキルを身につけようと
思います。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?