見出し画像

アリの行列。あなたならどうする?【234目】

朝起きて洗面台へ。

何故か20匹ほどの
アリの行列。

何に集まっているのか?

まぁ、特に気にせず
シャワーでサッと。

その直後に気付く。

これがもし、
私たち親戚の集まりだったら?

アリ達にも事情があった?
だろう。

何年かぶりの集まりだった
かも知れません。

それを、人為的な洪水で
一気に流す・・・。

よくよく考えると、
ちょっとあり得ない。。

ホント、ごめんなさい。
謝って済む話じゃない。。


かといって、


20匹を外に運ぶのか?

それもできるわけが
ありません。

正しい行動は
何だったのだろうか。

1日中、悶々とした
時間を過ごしました。

スルーして、
行列がどこかに行くのを
待つべきだったのか。

1匹残らず流した
極悪な私。。

人間って何だろ。

1人に1人ずつ大切な命。
メロディがずっと流れます。

そんな事、あり得ない!と思う人、
当然と思う人。

人それぞれではあります。

アリ(虫)が嫌いな人もいる。

もしかすると、
毒アリかもしれない。

じゃ、

毒アリなら殺していいのか?

考えれば考えるほど、
よく分からなくなります。

色んな意味で命を
考えさせられる日でした。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?