2024/7/19 小学校ぶりの心のしょぼい痛み

・連日のお仕事。さすがに慣れてきたけど、永遠に人の名前が覚えられない。私の名前は皆さんの見やすいところにあるのでそりゃ勝手にわかるんだろうが、皆さんは名札とかがあるわけでもないので、日程的に自己紹介ゾーンを飛び越えてきてしまった私には難度が高すぎる。

・他人に興味がないので尚更。覚えた方がいいんだけどな、とは思ってる。

・お仕事上、最低2時間座りっぱなしなんだけど、左右のお尻の骨が痛すぎてまじで苦しい。ニトリのクッションを敷いてるけどあんまり意味がない。できるだけ背筋を伸ばして骨盤を立てていたいんだけど、観念して座り方を変えるべきだろうか。

・諸々が面倒なのであんまり喋らない静かなタイプの人間を演じているが、さすがに何日も一緒にお仕事をしているので、少しずつ慣れていろいろ話せるようになってきた。でもやっぱり、失言を回避するには黙ってるのが一番。

・参加し始めたときから薄々感じてはいたけど、どうやらたぶん面倒ごと回避のために、若い女は遠ざけている気がする。挨拶しても返ってこないレベル。特に変なことはしてないので、みんなにそうなんだろうなと思って気にしないことにした。無視されるって普通に傷付くんだな、人間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?