見出し画像

手取り16万円だけど友達が起業するって聞いて焦りを感じた話

おはようございます!
今日も元気に手取り16万生活…

昨日友達と電話をしまして
なんと起業するとの事です…
凄いな頑張れと言いつつ心の中は
ヤバい俺も何かしないとの焦りが肥大化しているのを感じ
電話中に冷や汗がダラダラで
額からボタボタ落ちてました

実は友達は10年来の付き合いで
同じ専門学校で会いました
昔転職の話になりこんな事を話しました
専門卒ってまともな所に転職できなくね?
どこも取ってくれなくね?
実際にどこの求人も大卒以上から応募可能な求人ばかり

そんな感じで絶望していたら
まさかの起業です。

人も集めたそうです
友達は今の言葉で言う陽キャ(30代的にはリア充)で
アクティブで誰とでも仲良くなれて交友関係も広く
インドア趣味全開で、付き合う人を激選する自分とは真反対の人間で
そんな自分にも仲良くしてくれる聖人みたいな人間なのです
そりゃこの友達なら人集めできるよなって感じで
ただただ凄いなと

その話を聞いた昨日から具合がずっと悪い
・前の記事にも書いた友達の生活レベルが変わって
 その内に離れていくのでは無いかと言う恐怖感
・自分も今の生活を脱却するために何かしなければ
この二つが襲ってきて昨日は一日中具合が悪い状態でした

でも何をしたら良いか全く分からないんですよね
今の仕事の手取りが上がれば何も問題ないんですけど
先輩から聞いた昇給無しが絶望を加速させます。
手取り20万とかどんな生活を送れるんでしょうかね?
少なくともスーパーに行って食材の値段を気にせず買う
ぐらいのお金が欲しいものです。
同じ値段でどっちのリンゴの方が大きいかとか
違うメーカーのキノコ、どっちがg単位が安いかとか
見切り品をあさるとか
見たくないししたくないんですよ
生活が苦しいんだなって実感して鬱になります
何とかしなければ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?