キュン

見た目がナマケモノっぽいコンサルタント。

キュン

見た目がナマケモノっぽいコンサルタント。

最近の記事

PMO案件の楽しみ方

*投げ銭用に有利エリア設定していますが、最後まで無料で読めます コンサルティングファームで働く以上、PMO案件は避けられないものである。にも関わらず、PMO案件を敬遠する若手は多い。敬遠とまではいかないものの漫然と取り組んでしまい、成長機会を逃してしまっている若手も多いように感じる。 一方で「PMO案件にしっかりコミットし、バリューを出せるようになること」は、コンサルタントとして成長しこの業界で生き残っていくために避けて通れない、とても重要なことだと認識している。 何故

有料
300
    • アベらないために

      コンサルタントにとって、アベイラブルは恐怖である。終身雇用が保証されているわけではなく、仕事がないのにいつまでも会社にいるわけには行かない。レジュメに書けるプロジェクトがなければ転職活動でも爆死必至。 かくいう私も入社する前は「コンサルは使えないと思われたらすぐアベって死ぬ」と思い込んでおり不安で仕方がなかった。 不安で仕方がなかったので、受け入れ担当に「アベらないために何をやるべきか?」を聞いて、教えてもらったことをやり抜いた。 今回は特に重要だと思ったこと3つを振り

      有料
      300

    PMO案件の楽しみ方