見出し画像

悪魔が来たりて鐘を鳴らす

以前下の記事で書いた派遣の仕事ですが、実は半年経たずに辞めておりました。


そこそこな時給をもらえて楽でいい仕事でしたが、環境や人が無理すぎて行けなくなりました。
就業中ずっと続いていた身体の不調が治り快適な無職生活を満喫しております😎

今回の就業期間は半年で、高校のときのコンビニバイト2週間に次ぐ短さでした。
とりあえず向こう1年間分の投資信託の積み立て予定金額は稼げたので良しとします。

今回に限らず、とにかく私は職場ガチャの運が悪すぎて人に話すと驚かれる職場ばかりでウンザリします。

そして勤めることに対してより一層抵抗感が出てしまいましたが、エコノミストによるとこの先しばらくはインフレが続くようなので、ぼちぼち仕事を探しております。

いやだったらすぐ辞めれるように短期の仕事をしようかな。

暇だと精神がやられる傾向があるので最近は脳トレを兼ねて国内の個別株のデイトレードをしています。
9時から15時までは余計なことを考えなくて済むので楽しく暮らしています。

今のところ負けてはいませんが儲かってもいません。
デイトレードのセンスはあんまり無さそうなので、資産形成は投資信託にお任せしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?