見出し画像

陽のエネルギーをもらう儀式

砂糖でりんごを煮たつもりが
つまみ食いしたらしょっぱくて、
慣れないことはするもんじゃないと
痛感した引きこもり主婦なまけけものです。

明日、派遣の仕事の職場見学です。
(8月から12連敗中)

経験したことのある仕事で楽そうだし
時給もわりと良いので、ぜひ決まってほしい…!

しかもこの辺りで決まらないと
かなり寂しい年末年始を送ることになりそう…

なので職場見学成功に向けて
陽のエネルギーをもらっていきたいと思います。

私は元々底抜けに暗い人間なので、
普通にしていても「元気ないね、大丈夫?」と聞かれてしまいがち。
なのでかなり意識して気合いを入れないと
普通の人間レベルの状態に達しません…!

陽エネルギーのもらい方は
とにかく明るいコンテンツに触れること。
明るい雰囲気の音楽や漫画などに触れて
テンションをあげていきます。
(割と単純な人間なので、
外的な刺激に影響を受けやすいです。)

最近はこういうとき、
THE FIRST FINALのライブDVDをみます。
(THE FIRSTはオーディション番組で、
ここでBE:FIRSTが選ばれました。)

オーディションのときの様子や
現在の活躍している彼らの様子を
しみじみ思い出しながら観るのが最高です。

昔の自分は精神が荒んでいたので
こういう青春群像劇的をみたら
「ケッ」と思っていたと思いますが…

今は歳を取ったからか丸くなってきたのか、
若い人たちが夢を追いかける様子をみて
感動してみたりするようになりました。

あとは漫画も好きです。

この「スキップとローファー」は
めちゃくちゃ陽のエネルギーをもらえます。
主人公はまっすぐ突き進むタイプでそれにも元気をもらえるんですが、周りの少しひねくれてたり傷つきやすかったりするリアルなキャラクターたちが、前向きに進んでいく様子もとても良いです。

そんな訳で、今日はまた色々とみて
明日の職場見学でニコニコ頑張れるよう
陽のエネルギーを吸収したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?