見出し画像

かゆくないしあわせ

きのうまでのわたしはとにかく「かゆかった」のです。
5月くらいから、どんな日焼け止めにもかぶれるようになってしまい、ずっと両腕や首などがかゆくてたまりませんでした。
日に日に赤くなり、我慢できずにかいてしまったところは痛くなり。ときには血が出てしまう。

でも、きょうのわたしはかゆくありません。

皮膚科で少し強めの塗り薬と飲み薬をもらったら、なんと一晩でかゆくなくなりました。

あ~しあわせ!

かゆいわたしとかゆくないわたしの間には、かなり大きな違いがありました。

かゆくないだけで普通の日がしあわせ。

痛くもかゆくもないって、本当にしあわせ。

結局、わたしはもうどの日焼け止めにもかぶれる体になってしまったそうで、禁止令が出ました。
UV効果のある羽織物で乗り切るように、とのこと。
(さっそくユニクロへ走りました)

今年の夏は、どんなに暑くても長袖で過ごします。

かゆくないことは、とてもしあわせだからです。