見出し画像

可愛く焼けたから見てほしい

スーパーの卵の特売日で、個数制限がなかったので卵を2パックも買ってしまった。何だか嬉しくて、何にして食べようかなと考えていたところ『そうだホットケーキを焼こう!』という気持ちになった。

しかし粉を卵と牛乳で溶いている途端にホットケーキ作りがめちゃくちゃ面倒になり、投げ出したくなった。よくやるぞ!とメラメラ燃えてそのやる気が2分で消退するのをよくやらかしている。

🔥🔥🔥

何が面倒かというと、フライパンに油をひき、じっくりとホットケーキが焼けるのを待つこと数分、裏返して焦げないように見守りつつ待機。この繰り返しが面倒だなと思ったので、う〜んと考えていると炊飯器が見えた。

そうだ、ホットケーキを炊こう。

ぐりとぐらみたいなホットケーキ炊けて、わろた。


しおしおになったらいやだな〜と思ったので、しばらく焼き(炊き?)あがったホットケーキをジャーに入ったまま逆さまにして放置。粗熱が取れたら取り出した。


かわいい。
大きく4つに切り分けて、好きな時に食べることにした。

🥞🥞🥞

手作りのおやつってやつがとても好きで、おやつ作りとかしたい。でも電子レンジしかないのでオーブンで焼くという行為ができない。オーブン…買おうかなあ…と思って早4年が過ぎた。トーストを全然食べてない。

ホットケーキ、うまいです。

#日記 #雑記 #料理 #ホットケーキ #おやつ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?