見出し画像

ワタシは朝から3度出る

必ず1度は出る。調子が良ければ3度でる。しかも午前中に。なんなら、起きてすぐ出ることも。

これが習慣化し始めて、かれこれ半年以上になる。それまでは、毎日出てはいたけど、タイミングはまちまち。お昼まで出なくて、午前中はお腹が張って重かったり。。。でも、習慣として、いや惰性的に食べてた。プロテイン入りのグラノーラにヨーグルトと蜂蜜をかけて、意識高めの朝食を。

そのスタイルを一変させたのは、草津温泉の宿での2泊3日のファスティング経験。食事は、人参とりんごのジュースに、梅干し、番茶、以上。これを2日間。

無理だよね。糖分不足で失神する!と思ってた。

それが。。。

ほんとうに不思議だけど、全く苦じゃない。むしろ睡眠もよく取れるし、体も軽いし、固形物食べてないのに、なぜか固形物が出る。

その宿にはテレビが無かったので、宿にあったファスティングの本をずっと読んでた。

「3食のうち、1食は医者のため」ん?要は人間食べすぎ。食べて消化して、また食べて消化しての繰り返し。排毒の時間がないらしい。そして、毎日朝食をりんごと人参のジュースに置き換える、プチファスティングのススメが書いてあった。

ふむ。やってみるか。強制力を持たせるために、その場でAmazonでスロージューサーをポチり。

りんごと人参ジュース生活。めちゃいい!思ったより午前中お腹空かない。かと言って、お腹がいっぱいにならないので、午前中の仕事に集中できる。そして、何より、出る。朝めちゃ出る。

朝はまず、起床後、うがいしたら白湯を飲む。それを合図にほぼ毎日出る。腸活してるモデルさんみたいだけど、ほんとにこれが毎朝のルーティン。バナナみたいな立派なのが出たら、まじまじと見ちゃう。ほぉ〜、今日もすごいの出たなあと。

そろそろ本でも出すか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?