見出し画像

なんでもない日、仕事の日

今日は何を書こうかなーと思って考えていた。

もう夜も遅いので深いテーマは書けないなあ。

今日のタコパのことを書くか?いや、イケメンが来たけど、特段のハプニングもなかったしなあ。

じゃあ他に何したんだ?朝起きて、仕事して、昼ごはん食べて、仕事だなあ。

自分の生活においていかに仕事の時間が長いかがわかる。

自分に生活、人生に意味を持たせるためには、仕事が充実しないとダメな気がする。それくらい仕事に費やしている時間は大きい。

でも最近ふと思った。

自分の仕事に対して、誰かから指示されることがほぼ無くなったなと。あれをやれ、これをやれ、と言われるのではなく、あれはどうなった?これはどうなった?と聞く方が多くなった。

なんとなく仕事に対して適当に流してるのではないかとイメージしてたけど、案外進化してるんじゃないか?指示される仕事から、指示する仕事へ。

そう考えると、普通の1日も悪くないなあ。

振り返ってみてよかったと思う。

なんでもない、仕事の日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?