見出し画像

別れは純粋に泣かせてくれ

最近Vtuberが相次いで卒業、引退を発表していましたね。それ自体悲しい話なのですが本人の意志ならば致し方ないことです。泣きながら見送って心の片隅にイマジナリーVtuberとして住み着いてもらいましょう。


けれどもなんだかモヤモヤがのこる別れでは画面越しに流す涙の質も変わってくるというものです。
まあ本当はどちらに非があるのかもわからない身なので一応明言は避けますが月が付くVtuberが多く所属していたところです。
私が好きだったVtuberの方も多数在籍していたのに相次いで卒業してしまい喪失感の中の今回(と言っても一週間ほど前のことですが)のX(旧Twitter)でのあの騒動、どう思います?俺ぁ腑に落ちねぇよ!


じゃあ今まで卒業したライバーの卒業原因にも事務所が多かれ少なかれ原因になっていたんでは?という心の中の鬼がすくすく育っちゃいます。ますよね??!!はぁ… はぁ……

仮に事務所に何の問題もなかったとしましょう。ライバーが自身の都合や心身の疲れのみ引退の理由だとしましょう。
だとしても最後の最後の文章でわざわざ問題点をいちいち連ねることは無いよなぁ!!!
私たちが見守ってきた存在の最後に水を差す権利は生みの親でさえ持っていないはずです。そんなことをしていったい誰が得をするのでしょうか。マジで誰?


無月めもりさんの河原のエロ本探す動画めっちゃよかったですよね。もう半年も前になるのか。上手く言えないんですけど彼女自身のオカルトの感じとVtuberというあやふやな存在、そして河原という町の中の自然といった情報のミックスにより何となく夢の中みたいな動画に仕上がっていると思います。私だけか。


キャラデザがそもそも秀逸でしたよね、まずぐるぐる目がかわいい。それがジト目、かわいいの2乗を容易くゲット。ビビットな髪の色でちょっとだらしない感じのボサ髪、片方だけ長い靴下、おしゃれなのかナチュラルなのかオフショル、あああああああああああああああああ!!!!!!!!!11


……そんな彼女にはもう会えないのです。
それはもうね、仕方ありません。
正直当時のめもりさんの上げた文章にも運営大丈夫か?と思いましたが。

もうそっとしておいてほしいのです。
もっと運営がちゃんとしてれば!なんてモンスタークレーマーみたいなこと言いたくないのです。けれど好きな人が自分の知らないところで苦しんでいることほど悲しいことはこの世にありません。

ただでさえ地獄みたいな世界に生きているのですからから画面越しの世界の中でくらいみんな幸せに生きたいだけなのです。出会いから別れの最後まで。


願わくば全てのVtuberが最後の瞬間に自分の人生を悔いない活動を送れますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?