見出し画像

オタクよ、もしあなたが「ひがしやしき」に気が付いてないなら気が付いた方がいい

ひがしやしきというラッパーがおりまして。
初耳だよーって人のためにgoogleのAIに説明をお願いしましょう。

サブカル風味でエレクトロなトラックで自虐的なリリックを書くラッパー、それがひがしやしきだそうです。
少し前調べた時にはポストgroup_inouとか言われていたようないなかったような気もします。さもありなん。


とにかくわたくし、ドハマリしておりまして電車で移動する際は必ずと言っていいほど聞いており毎回泣きそうになっております。
いや泣いています。いつか不審すぎて通報されてしまうかもしれません。


そう彼はオタク特化型情緒ぶっ壊しラッパーなのです。
まあまずはさ、聞いてみてや


この曲を最初に聴いた時、なんかこう、中学とか高校とか大学とかに当たあの焦燥感と怠惰にまみれて鬱屈とした日々の夜中のあの感じがこうあの当時のアニメとともにあああああああああああああああああああああああああああああああああ!

そこからひがしやしきにもう夢中になりましたね。はい。

気持ちのいいトラックと意味が分からない、わかる、少しわからない歌詞が素晴らしい曲じゃよこれは。

みんなで集まって各々好きなお酒を手にして踊ろう。クラブは怖いから公園とかでさ。で、疲れたら各々帰ろう。きっと久しぶりによく寝れますよ。


そんなこんなで私がひがしやしきに気が付いた4か月前、ほぼ同時にアップされたのがこの曲です。

やっば。
もう私が書きたかったことの全部なんですけど。

もうVtuberオタクラップというくくりではこれ以上のものは世に出てこないでしょう。今聴いてるんですけどやっぱり良すぎるな、「絶対忘れてやったりしないが」のバースで毎回泣きそうになる、泣く。

Vtuberが好きでよかった、推しがの引退を経験しておいてよかった、ひがしやしきがいてくれてよかった。

ただこの曲、Spotifyに無いんだよなあ…

あと

短いながらも謎の中毒性と疾走感があり何か怪しい雰囲気と現実と空想の混ざってる感じが心地よさを感じる(超絶早口)「koucha(嗜み)」も聴けないんだよなぁ…


……あれ?

みんなーーー!
聴けるよーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ひがしやしきの新しいアルバムが出てそこに収録されてるよーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!



うれしいねみんな



上に挙げた以外にもやばい曲多いんでいずれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?