見出し画像

研修日誌(最終回)


華もみじで最後のお仕事!!のはずだけど、朝からどんより模様。どうしたんだ!捺貴~!!


朝から今までで一番ってくらい低いテンションで華もみじ入りした私。それもそのはず。前回の日報にくそ生意気なことばかり書いてしまったのです。ここ最近、税込価格に表示切り替えしないといけなかったり、棚卸しだったりでばたばただったお店部。ばたばた故のピリピリでどうしていいか分からなかったんです。上手く立ち回れることが出来ない私は、ばか正直にお店部の雰囲気が暗いって日報に書いちゃったのです。だって、うがちゃんやよっしーが気にしてお店部を手伝ってくれるんですよ!すごく忙しいのに!!仕事が滞るのも嫌だし、このまま暗い雰囲気を引きずるのも嫌だし、訳がわからなくて、正直に自分の想いをぶちまけました。

そして、次の出勤日。言っちゃった。で頭がいっぱいで鬱々な私。レッスン指導もしたけれど、ようこさんに助けてもらう私。先生にもらった本で感情を切り離すって知ったはずが全然切り離せてなくて…。そこは、まだ若造なので修行が必要みたいです。お店部のまゆちゃんが休みなのに来てくれていて、たぶん私が最後だから来てくれたんだろうな。と思ってたけど、話したら泣くのでそっけなくしちゃって自分が嫌に。じゅんこさんのごはんも最後だから桜ご飯でおいしいのにおかわり2杯しか出来なくて。

うがちゃんやようこさんがお店にいてくれたし、まゆちゃんもいてくれたので私は、ラナンキュラスの葉っぱをきれいにしながら1人で鬱々としてました。そしたら、うがちゃんがじゅんこさんを呼びに来て!私も行こうとしたらこなくて大丈夫!って言われたのでラナンキュラスとにらめっこ。

そして再びうがちゃんがなぜか私を呼びに来てくれて言ったらハナザイル(EXILE) になって先生とスタッフのみんなが踊ってました。

私、最後に生意気な事言ったから皆さんに呆れられてると思ってたし、まゆちゃんとうやむやに終わっちゃうから悲しかったのに、まゆちゃん踊ってるし(笑)嬉しいのか安心したのか、わからない涙が大量生産でした。


踊ってる(笑)

安心して号泣。泣きすぎて不細工だった(笑)

皆さんの想いが本当に本当に嬉しくて嬉しくて、これまでにない大号泣です。こんななんでもない、ただの泣き虫アラサーにこんなして頂いたら頑張るしかないじゃないですか!ありがとうございます(涙)ですよ~。


先生と初めて会った3、4年前。仕事を失い希望をなくした私が母に連れられて華もみじにきた時、先生と一言もしゃべらずひたすらじっと本を眺めていただけだったんです。そんな私が今、華もみじで嬉しくて号泣しているなんて嘘見たい。まだまだ感情まみれだし、全然努力してないけど、少しずつ成長していきます。


最後に、うがちゃん先輩が言った「諦めなかったら終わらない」って言葉がすんなり入ってきて納得しました。最後の最後までうがちゃん先輩は、私にいい言葉を教えてくれました。。ただ、一個だけ心残りがあるならうがちゃんに恥ずかしくてバグしてくださいって言えなかったことですかね。(恋する乙女です) なんだか恥ずかしかったんだもん~。


この写真すごく好き❤️大好きな2人♥️


お家に帰ってやっとじゅんこさんのごはん(おにぎりもらった)を頬張って味を噛みしめました。ティラミスも美味しすぎて、噛みしめました。じゅんこさんのごはんは、みんなを元気にしてくれます。半年間賄いありがとうございました♥️


先生、本当に本当に本当にありがとうございました♥️先生みたいな素敵な女性になれるように頑張ります~😊

さて!これから、
もっと楽しんでいきまーす!!

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?