週刊誌を読むように 2023.4.5

週刊誌を楽しみにしなくなってもうどれくらいになるだろう。

時代も大きく変わった。

エンターテインメントの広がりも深さも無限大になったといっても過言ではない。

1人の人間の一生があまりにも短く感じるくらい。

ひと昔前までは一生懸命楽しいことを探していたのに、今ではわたしの好みに合わせてどんどんと情報が溢れてきて時間がねぇと嘆く日々。

そしてふと週刊誌のことを思い出した。

何の疑いもなくジャンプを読んでいたあの日。

作品が面白いのはもちろん、それをみんなと分かち合えることがとても楽しかった。

たくさんの作品が掲載され定期的に新連載が始まるワクワク。

せっかく買ったんだからと興味のなかった作品も読んでみると、そこにはわたしの知らない楽しいがあった。

世界はこうして広がっていくんじゃないか。

もちろん、広がればいいってものでもないけれど。

それでも新しいわたしに出会えることはとても楽しい。

好きな作品をより深く知りたい探求型なのか、視野を広げることに喜びを感じる探検型なのか。

同じジャンプを読んでいても個性ってあったなぁ。

週刊誌を読むように生きていこう。
#詩 #言葉 #ジャンプ #週刊誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?