見出し画像

しょうくんとたっくん ふたりはともだち 2023.5.8

しょうくんは優等生です。
誰にでも優しく、人から嫌われることはあまりないです。
その場の空気を読むことが得意でとても真面目に働きます。
そして誰の悪口も言いません。
しょうくんは自分の意見よりも相手の意見に合わせます。
しょうくんは優等生だから。

たっくんは自分勝手なナルシストです。
自分に関係のないことのほとんどにめんどくさがり、とても怠惰です。
しょーもないことを言って、妻や息子から反感を食らうこともしばしば。
あ、でも、娘はゲラゲラ笑ってくれます。
たっくんは家族が笑ってくれることが好きです。
でも、自分が面白いと思うことの方がもっと好きです。
たっくんは人をイジるのが好きです。
時にはディスも入りますが、たっくんとしては愛を持っています。
たっくんは自分勝手なナルシストだから。

たっくんは外で頑張ってくれるしょうくんが好きです。
しょうくんは家で精一杯楽しむたっくんが好きです。

ふたりはなかよし。
ふたりはともだち。

ふたりは同じ器の中で過ごします。

175センチ、63キロ、少し髪の長いおっさんという器の中で。

しょうくん、連休明けのお仕事アンド上司との遠距離ドライブお疲れー!
案外、気楽だったみたいじゃん。
明日からは通常業務だけど、あんまり気張りすぎるなよー!

たっくん、お疲れ。
まぁ、思ってたよりも気を使わずにはいられたかな。
たっくんはどう、いつもと違う景色やいつもと違う人たちと関わって何か刺激になった?
たっくんの創るもの、いつも楽しみにしてるよ。

ふたりはなかよし。
ふたりはともだち。

ふたりでいればきっと大丈夫。
ふたりはいつもいっしょ。

#詩 #がまくんとかえるくん に愛を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?