ペテン師に気をつけてね 2024.8.17
ノッている、のか。
まさかの連続投稿、だと。
すぐ休むフラグやないかというもうひとりの僕のツッコみは無視して続けよう。
僕をノせたのは志磨さんである。
僕のバイブルである少年JUNKを読み返し、天才文筆家志磨遼平に触発されちまった。
本は毎日読むけれど、こんな笑う本、他にないぞ。
そもそも、どんな媒体の創作物でもこんな笑うことはない僕を爆笑させるのは家族団欒の夕食か少年JUNKだけである。
去年、僕は1000冊以上あった本を断捨離した。
完全な衝動だったけれど、これが大正解でそこから僕の図書館ライフが始まったがその話はまだ次回にして今は志磨さんである。
断捨離の中、5冊だけ生き残った本がある。
これは僕が読み返したことのある本たち。
その中の1冊が少年JUNKであり、これを残した去年の僕を褒めちぎろう。
何がどう触発されたのかは定かでないが、志磨さんの言葉はいつだって僕に火をつける。
最近の志磨さんの音楽は追いかけていないけれど、バンド・デシネや平凡は今でもよく聴くしほんとに天才だと尊敬していて、世界がまだ志磨遼平に追いついていないことが悔しくもあり嬉しくもある。
何が言いたかったのかよくわからんが、とにかく今は何かを書きたい衝動がむくむく湧き上がりそのきっかけは敬愛する志磨さんだったってこと。
そんな志磨さんの新刊が発売されるらしく、さらにはサイン会まで開催されるとのこと!
只今絶賛抽選待ち。
神さん、頼むで!
生志磨さん、拝ましたってや!
なんたってこちとら平凡のときのライブ、チケット持って玄関でぶっ倒れたっきり縁が途絶えとるんやから!
ライブ童貞を捨てるはずが、まさかまさかの季節外れインフルエンザに罹りそれでもなんとか着替えて玄関までは行ったものの、靴を履くことができずに床に突っ伏し妻にアホ呼ばわりされながら熱を測れば40.5℃。
後にも先にも最高発熱やないかーい。
学生時代も社会人になってからも皆勤賞常連のこの僕がそんなピンポイントで季節外れインフルて。
運命に火をつけて吸われてもうたんかしらね、志磨さん。
だからこそ!
今度こそ!
僕は文筆家、志磨遼平に逢いたいのだ!
今度は僕が運命に火をつけて吸う番やで、志磨!(服部平次風)
来月、毛皮のマリーズのラストライブを収めたDVD 完全犯罪或いはそれに似た もポチる予定なんで何卒お願いしやす!
志磨遼平はタイトルセンスも天才なんやで、工藤。(服部平次風)
#ドレスコーズ #志磨遼平 さんに感謝を #少年JUNK #断捨離 #本 #ぼくだけはブルー #毛皮のマリーズ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?