不調です

ここ1、2か月くらいどこにいても何をしていてもとにかく心身のコンディションが悪い。
会社は休むし行けば行ったで辛すぎて突っ伏すし、チャリに乗っている時に大音量の独り言を言ってしまうし、金遣いは荒いし部屋は片付けられないし。
通っている精神科は5分診療なので自分の症状を「めちゃくちゃ不安」「すぐ疲れる」「眠い」「カフェイン中毒」としか表現できないのがなんかもどかしい。
霊媒師に協力してもらって、私に精神科の主治医の霊魂を私の体内に注入して、「おお!これは双極性障害の〇〇と言う症状が出ている〇〇状態だ。いますぐ〇〇という頓服を飲ませなければ!仕事も辞めさせなければ!」とか判断して欲しい…。
と思ったけど私の魂が抜けちゃってるから判断つかないかな?脳と身体の症状だから魂が不在でも判断つくかな?とか大マジに考えてるけれど、そんなこと考えてるのがなかなかにやばいし、そもそも霊媒師ってなんだ。

特に今日の3時くらいからの気分は酷くて、テンションが下がりに下がって辛すぎて爆発しそうな妙な感じになって、部屋の真ん中で「ギャーッ!もう無理!」などと叫んだ。
叫んだあと、少し冷静になり、ましになるかはわからないが多少は気分をましにできるかもと思って、まずは頓服を飲み、マツキヨにしか行かないのにロリータ服とメイクでバチバチに決めて、マツキヨでチルアウト(リラクゼーションドリンクと書いてあるやつ)と半額の入浴剤を2種類買った。
チルアウトは飲んだ(気休め)風呂も入る(気休め)
部屋にヤグルマソウとマーガレットが生けてあるのでその水も取り替えて水切りもした。(なんか丁寧な暮らしみたい)
気は少し紛れたけど、終えてしまうとあいかわらずショボーン。
でも原因がストレスというより脳だから、薬物療法は効くけどセルフケアは原則として気休めなんだよなー。とも思った。
だいたい私はセルフケアの概念をあまり信じていない。具合悪くて対処も全部やっても不調な人間を見て見ぬふりするためにそんなこと言うんじゃないの?と皮肉な見方もしてしまう。
具合悪いー、死にたーい、つらーい、みたいになってる人がどんよりとしたオーラを放ってのたーと生きていくのを世間の元気なみなさんには許して欲しいっすね。眠さを殺すためにエナドリとか飲んで仕事に行ってた日もあるけど、本当はたらっと玄米茶とかを飲んで生きていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?