金曜日は宅飲み

まだこたつが出ているよ

金曜日はパートナーと酒とつまみ一人千円までという決まりを作って近所の激安スーパーに行って晩酌の買い物をする。
2人とも酔っ払うのが早くて、ビール1本を半分ずつ飲めば足りるので安上がり。
ご飯作らなくていいのも最高である。
料理が嫌いなわけではないけど、精神疾患もあることだし毎日自炊してたらくたばってしまう。

ところで、私は自分で思ってるより長い文章を書くことに向いてないと気づいた。
短い文を書くだけでかなり時間がかかる。
若い頃にやっていた閉鎖したブログを読んだりすると、体力があったのかもしれないが今よりスラスラ長い文章を書いているように思うがその当時だって
あくまで自分比でのスラスラだ。
人が書いたものを読んでる方が楽しい〜。
今日は腹痛と頭痛と倦怠感が同時にきていてとてもじゃないけど動けなかったので、仕事を休んで、氷室冴子の『海がきこえる』と菅啓次郎『本は読めないものだから心配するな』を読んでいた。
精神状態が悪い時にカウンセラーさんにきつい展開の本ばっか読んでる、今読んでいるのは桐野夏生『真珠とダイヤモンド』と話したら、もっと優しい作風の本を読めと言われて、自分なりにそういう本を探したらこうなった。

今Mステでスピッツがライブやるぞ!とTwitterをみてパートナーが教えてくれたので、急いでテレビをつけたら「ジャーン!」とマサムネがギターを弾いてそのまま終わってしまった。2分遅かった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?