見出し画像

【制作物】 オリジナルファーストビュー#1


こんばんは、webデザイナー になるために日々奮闘中のえむえむです。


今回は、Webサイトのファーストビューからセカンドセクションにかけた部分を制作してみました。


【オリジナルMV】MIRAI Inc.


ねこポンさんが公開してくださったテンプレートを基に、設定やヒーロー画像、配色を自分で考えて制作しました。

初めてのオリジナル制作であり、何だかしっくりこないところもありますが、設定と解説は以下の通りです。


【設定】

webコンサルティングや人材紹介などの事業を行っている会社のコーポレートサイト


【解説】

・コンセプトが「未来を創り出す集団」のため、集団がいるヒーロー画像に

・青系の色はコーポレートサイトによく使われ、また、信頼や誠実さを表す色でもあるため青系の色を使用


アートボード 2


【感想】

テンプレートがあるものの、ちょっとした会社概要やコンセプト、配色を決めるのが難しく、意外と時間がかかりました(約2時間)。

今回のファーストビューを制作するにあたり、様々なコーポレートサイトをwebデザインリンク集から漁って見まくったことでナビゲーションの順番やどんなヒーロー画像を使用しているかなど、とても勉強になりました。

例えば、採用サイトは実際の社員の画像を使用し、どんな先輩が働いているかなど会社や働くイメージをしやすくしていることや法律事務所や司法書士事務所などはお堅いイメージを払拭させるためにイラストを使用するなど様々でした。


やっぱり自分のオリジナルを作るって思っていたよりも難しい・・・!

けど自分で色々考えて作り上げるのって楽しいですね。

他の業種のファーストビューもどんどん作っていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?