見出し画像

バナートレース⑧ |全国誹謗中傷センター IMソリューションズ


バナートレース の記録です。


バナートレース8 比較表


◆ターゲット

インターネット上の風評被害や誹謗中傷に悩んでいる人や企業


◆目的

上記で挙げたターゲットの悩みを早急に解決すること、無料相談を行っていることの認知


◆デザインの観察

・文章を全て左側に整列することでごちゃごちゃせず、すっきりとした見た目になる

・情報量が多いが、背景に青い帯をつけたり、文字の大きさを変えたり、文字の色をグラデーションにするなどメリハリをつけることで伝えたい情報がしっかり伝わるようになっている

・ターゲットの目に止まるように、一番伝えたい「風評被害・誹謗中傷」と「最短1日で削除可能」の文字を目立つようにしている

・企業のロゴの青色に合わせて、メインカラーを青色にしている

・青い帯の「最短1日で〜安定の成果報酬制!」の文字を斜めにし、上の文章とコントラストがつくようになっている

・「風評被害・〜」のグラデーションの光沢は右肩上がり、「最短1日で〜」のグラデーションの光沢は右肩下がりになっている

・太めの角ゴシック体にすることで力強さや頼もしい印象になる

・キリッとした表情のスーツ姿の女性の画像を使用することで、信頼・誠実さが伝わる


◆感想

・バナーの枠線とボタン矢印のアイコンをつけ忘れてしまった

・青い帯の光沢が上手く出せなかった

・文章の揃えや行間をあまり揃えてなかったため、最後の細かい部分の修正が必要だと思った

・配色は見本とほぼ同じ色を出すことができた

・グラデーションの様々な光沢の付け方を学べた

・キラキラのブラシを作ることができた

・情報量が多いバナーの文章の配置や整列の仕方を学べた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?