見出し画像

本当は教えたくない!『一の矢でダシざんまい』

今日のYouTube♪

本当は教えたくないお店のご紹介!
『一の矢』さんで、ダシざんまい♪

※収録日2020年3月16日

この日は、大洲市内中学校の卒業式前日!急遽、校歌を歌っておめでとうの気持ちを伝えようの撮影!すぐ終わるかと思われた撮影も、予想外に3時間かかるしまつ…。

疲れた身体を引きずって、打ち上げをする為に『一の矢』さんへ。おそらく、『ダシ』に癒されたかったんだと思います。

3人共に、『一の矢』さんが大好きのようで、撮影も楽しいものとなりました。

本当にこのお店で、ハズレひいた事ないってくらい、なんでも美味しいんです。
(好みの問題はありますが…。)

特にオススメなのが、あさりバターと小田巻蒸し、雑炊なのです。

まずは、つきだし。カウンターに3種類~5種類ほど並んでるんですが、好きなつきだしを指定して構いません。どれも美味しいので、基本的に全種類頼んでしまいます。

今日は、『土筆の卵とじ』『ふきと梅干しの鰹ダシ煮』『ほうれん草とベーコンのニンニク炒め』でした。
今日も、どれも美味しくw土筆の想いで話にも花が咲きます!

あさりバターは家で作ったりしますが、なぜかあの味にならないのです。濃さといい、バターとあさりのハーモニーといい、最高なのです。バターが苦手なたつやさんも、食べれてしまうあさりバター。必ず注文してしまう、オススメの、逸品です♪

前編で紹介する、イカの刺身、揚げ出し豆腐もオススメです。

生まれも育ちも大洲です。THEmovies

YouTubeチャンネル
https://youtu.be/0hlMIbORjkE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?