見出し画像

本当の愛を知らない我々は

この世界、17年間生きてきて何となくわかってきた

自分のこの世界での位置と生き方を。そして

自分は本当の愛を知ることはできないのだと。

世の中にはいつも2種類の人間がいて

パートナーと何の苦労もなくめぐり逢い愛を

分かち合うことができる人間と

どれだけ努力しようともなにも前に進めず

一人孤独に生きていくしかない人間

そして紛れもなく自分は後者の人間だった……


こんな風に絶対できない人も確かにいる

ことはわかってもらえたとは思う。

だが今の世界のほとんどはできるができないorやらない

人間が多いと自分は思う。

その原因はやはり発達しすぎたメディアだろう。

「顔のいいやつだけが、完璧なやつだけが幸せになれる。普通の愛は恥」

というメッセージを意図しているのかはわからないが

我々はそれをドラマ、歌の中の歌詞、SNSなど

さまざまな所で無意識に受け取っている。

そしてその間違った考えがいつのまにか我々の常識になり

それをもとに生活しているわけだから

顔のいいというやつしか楽にやっていけない社会ができてしまうのだ。

改めて考えてみると我々の頭がどうにかしてるとしか思えないが

これが今の社会の現実なのだ。

しかしメディアの影響力には恐れを感じてしまう。

これでは皆メディアの操り人形ではないか。

メディアがブスの恋愛ドラマばかりやれば

ブスがモテるのでは?



愛を通して自分が得たのは驚くべきことに人がいかに間抜けか

ということだ。所詮まわりにあわせて足踏みすることしかできない

弱虫ばかり。しかもそのことを理解してもいないやつが

多いこと。ずっと知らない間に社会のしがらみに気づけないから

一生幸せになれないし、なんで苦しいのかもわからないじゃないの?

だいたい本当の愛ってなんだよ。それを得たからなんですか。

腹が満たされるわけでもあるまいし、

だいたいそれを得ることが正義みたいな空気があることが

気に入らない。

孤独でいいじゃん。孤独でなにが悪いんだ。

独身なら買いたいもの買い放題だし、食いたいものも食いたいときに食える時間も自由無制限、だれにも邪魔されない最高の人生じゃん!!

自分もたまにこんな下らんことで葛藤するときがあるが

もう面倒くさい!!

ここではっきりと結論を出しましょう。

カップルなんてクソだ!!

独身・孤独最高!!!!!!!!


この『独身』って単語も気に入らない。

なんかもう少しプラスなイメージのかっこいい単語にしてくれないかなぁ。

一人がなんか悪いみたいなのに拍車をかけてる気がするんだよなぁ。

一人で生きるのもまた個人の権利。

これはLGBTばりに世界に伝えていかないと

いけない気がする。やばいキリがない。じゃあ以上。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?