見出し画像

あー、やだやだ

選挙のせいですかね。

おすすめに表示されてるのがHSP関連ではなくなり…

やたら偏った側の政治的メッセージが表示されるのには違和感しかないです。

権利っていうけど、違う意見を出してる側なのにそれをおすすめって。

LGBTQなんて今に始まった話ではないし、自分なりに生きてる人も多いです。

というか。こういう事件知らないですよね?みたいな。

やらかした人が居るから厳しくなってるって面もあるんですよ。

そもそも、性自認って難しいもので、ただただ憧れてるとか、なりたいとかそういう物でもないんですよね。今では広義的に解釈されますけど、なりたいって主張だけで変えれるようなら、性犯罪の温床にもなりますから

そう言う意味では、権利だけ訴えてやらかされたら、再度困ってしまうと言うか。

そもそもMtF(体は男性、性自認は女性)の場合、性自認だけでなく帰属意識も傾く人も居るから、更衣室だトイレだは、やることやって戸籍法にのっとらないと、踏み込んだ先の女性に迷惑をかける事になるという事実を嫌悪してるタイプの人も居ます。

また、既に手術や戸籍変更を済ませて埋没して過ごしてる人もいます。

権利もなにもやる事やれば良いだけなんですよ。

同性婚についても、ただただ海外だと認められてるという、憧れみたいな部分からではなくて?

先々を見据えてるかは疑問ですし、今はそういう時代だからってホイホイ離婚するようだと、気分だけでやってるとしか言えないし、本当に困ってる人と違うんですよ。

なので、逆に迷惑とも言えなくない。

流行に乗ってるだけで、やっぱ違ったわ、って軽いものじゃないんですよ。

今みたいに理解されなかろうが、それぞれが考えて自分の為に自分で動いて人生切り開いて来てる人が多いのに、権利って言葉だけ使ってるのは凄くいびつです。

トランスジェンダーのMtFなんて、体が男性ですからね。戸籍法に則って手術して戸籍上の性別かえないまま、権利だけで踏み込まれたら普通に女性が怖がることに気付けないんかい!って思いますよ。

下手すると権利ってだけで、体が男性のまま踏み込まれかねないわけで。

それでいて、応援してる側にはフェミニストみたいな人も居ますからね。

矛盾甚だしいんですよ。

うん。

何はともあれ。

選挙期間だからって、変なのをおすすめに上げて欲しくないかなぁ。

目先の虚ばかりで、実が無いとかすぐ気づいてしまうので、メンタルへのダメージに繋がるだけですし。

迷惑でしかないんですよね...。

という愚痴でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?