見出し画像

何だかこう、ね

やっぱり、疲れ切ってるんだなぁって思いもしないと言うか。

正直に言えば、

いい加減にしてくんね?

なんですけどね。

なんかこう、毎日のようにあれやこれや言ってますけど、それだけ色々あったというか。

感じ取りすぎるが故の人間不信から、ようやく抜け出れるかと思えば。

やれやれですわぁ。

今まで楽しんでた事も、色々動きがあったので敢えて離れてたりするんですよ。

これは、今の自分が居たら良からぬことになるだろうな。

自分も、一緒に楽しんでた人達も。

こういうのを気にし過ぎとか言われるんですが、全くもって違います。

否応なしに目にしてる現実から見える物、推測可能な未来なんですよね。

その枝分かれする部分を、自分で掴んでいく事の連続が人生なわけで。

否応なしに感じ取ってしまいやすいからこそ、事が起こる前に先手を打つかのように動いてるだけなんですよ。

そうやって、先手、先手で動かないと感じ取り易い分、少しでも遅れるとダメージ受ける事が多いし、その結果で自分の物と自分以外の他者由来のヘイトみたいな黒い物が混ざり合って出来上がるんです。

イライラしやすいのも、現状では無駄にそういうネガティブな物が、環境や現実に溢れ出てしまってるのでですが、嫌でも受け取ってしまうんですよ。それでも、抑えようとしてますが、自分が流石にいい加減に...って怒ってる部分もあるので、抑えきれずに暴れてしまう。


メンタル病んでるのに、そういう生き方しなきゃいけないし、それに対しての苦痛を訴えたところで、同じように感じ取れる人居ないから、圧倒的少数でフルボッコされるんですよね。

実際問題として、通院はしてますが正直に話さないで、話を合わせてはぐらかすみたいな事もしてます。

そうじゃないと、何度かこう言い争いみたいにもなったんですよね。気のせいだとか、思い過ごしだって言うのは何故ですか?って問い返して。

そして、こう言うのは幼い頃から何度も繰り返してるんですよ。

何故そう言う事をいうのか?と問い返して。

そして結果はというと、

おおよそそう言う人と会った事がない、私みたいなタイプは見た事がないという、前例がないからっていう所から、普通はそうある”ハズ”がないって理由しかないんですよね。

あんたら、目の前のトラックの影から飛び出た人を、思いっきり跳ね飛ばしとるで?

そんな感じだったりもしますが、流石に言える物でもなく。

で、ごく稀に

そんな人生でよく道踏み外さないよね?なんで?

みたいな問いもあったりします。

最近だと、冗談でもね。

宇宙人wとか、なんかこう人間らしくなさもある、とか。

そのくらいに、おかしいんですよ。

嫌なら見ないが出来るなら良いんですよ。

見ないように、避けるようにしても、この先の未来のどこかで否応なしに、現実から突きつけられます。逃げられません。

こう言うのもね。

そんな人居ないからって一蹴されるんですよ。おかしいだ、変だ、なんだかんだ言われながらも。

はぁー。

しんどい(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?