見出し画像

健康とお金、優先すべきは…!?

復職後の容態

3週間目で体調が崩れました

胃の不調カムバック
それに伴い食欲不振
噛む飲み込むことが億劫になり
体重減少がとまらない
便通サイクルも不安定に
パンパンで苦しい

復職してみて心身ともに
しんどいことを再確認

年内退職を考えています

退職後は
引き続き傷病手当金を受給
公的手続きを済ませ
体調が良くなってきたら
失業手当金を受給しながら
就活をしようと思ってます

が、しかしはじめての試みなので
勉強をしながら進めていかなければ

文章にしたら
淡々としてしまいますが
退職という道を選ぶまで
様々な葛藤がありました

やはりね、たどり着いたのは
『健康第一』だということ

何をするにも
健康な身体があってこそ成り立つ

人生色々で
時には苦しもがきながら
耐えなきゃいけない場面もある
しかし何事にも限度があるんだよ

私の場合、人生初の休職をし
一度立ち止まった

立ち止まったことによって
自分を見つめ直す時間も増え
色々と気づくことができた 

健康第一だ!!

もう迷いはない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?