見出し画像

やりたいことリスト100

TwitterのTLに流れてきた良記事。

記事中、書き出すだけで自然と実現する「やりたいことリスト」という小見出しの一節がありました。

凍えるような寒さだった一日の終わりに、やりたいことを書き出してみるのもよいかもしれません。たまたま帰路の埼京線で座れているので、思いつくままにスマホで書き連ねてみましょう。いくつまでいけるか。

南極に行く
日本100名城コンプリート
栗林慧さんにお目にかかる
獣神サンダーライガー引退試合観戦
夫婦水入らずで箱根あたりに温泉一泊旅行
地元の活性化につながる起業
子どもたちのためになる教育事業の立ち上げ
今やっている事業を軌道にのせて評価される
沼津の深海魚水族館に行く
函館に行く
キムチを自作する
社内で高いポジションに就く
美味しい日本酒を見つける
都道府県全制覇
蒼天航路の原画を家に飾る
釣り
おしゃれに髭を伸ばす
素敵なマンションに住む(賃貸)
平泉に行く
香川でひたすらうどんを食べる
犬山城に行く
健康な体(腹筋)
戦国武将のコスプレ
カメを庭で飼う
本をたくさん読む
最低限の英語を話せるようになる
ビジネススキルを身につける(漠然)
簿記2級をいい加減取る
日本語について知識を深める
大学院で研究し直す
娘たちの髪の毛を上手に結わえられるようになる
娘たちとの父子旅行
両親への親孝行
弟と飲みながら話をする
主要な神社巡り
最新のプレステゲーム
おしゃれなスーツを仕立てる
株式投資の知識をつける
平坂寛さんにお目にかかる
MISIAのライブ
プログラミングの基礎知識
htmlの基礎知識
Excelスキル
色・デザインのセンスを磨く
北海道の「三日月 ラーメン」をもう一度食べる
母の作ったナマコの酢の物を肴に一杯
北陸蟹の旅
鹿児島で大久保利通の史跡を巡る
吉田郡山城跡&毛利の史跡再訪
先祖のルーツを探る

とりあえずここまで!(25分経過)。狙ったわけでもないのにぴったり50個。思い付いた順に打っているので、いかに思考がジャンプしているかがわかりますね…ジャンルもレベルもむちゃくちゃ… 整理はまた改めて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?