見出し画像

2021_04_16『ブッキングライブ』@長岡京 WoodStock

4/16は、長岡京WoodStockで機嫌よく唄い切ることができました。この日は、4マン。雨で平日開催にもかかわらず、他の演者のお客さんがたくさん来ていただき、にぎやかな中でやることができました。

01.nalu

セットリスト
①Nichi-Joh
②自由の歌
③癒しのブルーズ
④(新曲)
⑤まいにち
⑥ホントのこと言おうか

お客さんの年齢層が高いとMCの反応が悪かったり手拍子がなかったりして焦ることがありますが、知った顔が多かったのでリラックスしてパフォーマンスできました。なにより新曲を披露できてよかったです。歌詞を事前にSNSでアップしていたのですが、読んでくださる方が多く、感想を聴かせてもらい、うれしかったです。歌詞を先にアップしていると、曲を想像しているようで、そのギャップも面白いかもしれません。今回は、(ぼくなりの)ド・フォークに仕上がりました。

02.難波みちか さん

ピアノの弾き語りの方。歌の一つ一つにしっかりとした背景やストーリーがあり、楽しく聴きました。谷山浩子さんを彷彿させる雰囲気をお持ちです。キャロル・キングのカバーも、とっても素敵でした。MCは、天然ぶりのエピソードが多く、かわいらしい方でした。

03.永井利和くん

nalu主催ブッキングライブ「なせばなる」で、松岡てつやくんと3兄弟としてご一緒している永井くん。この日も素敵な歌を披露していました。しかも、新曲まで。永井節炸裂です。キヨナガスタイルとしても活躍中で、この日も偶然ですが、キヨナガスタイルを観たことのあるお客さんがいました。

04.美果さん

すずかげでご一緒したことのある神戸のギター弾き語りミュージシャン。体が大きいので、しっかり声が響きます。歌の世界観もしっかりお持ちで、楽しく聴かせていただきました。現在絶賛レコーディング中。楽しみです。京都でももっと演奏したいと希望されていたので、またご一緒できたらいいなぁと思います。打ち上げでお年をうかがってびっくり。お化けですね(笑)

この日は3兄弟そろったので、nalu企画「なせばなる」をWoodStockで開催することを決めました。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?