見出し画像

あなたの身体を自由に乗りこなすための ABC to Z 『J』は JOY (喜びは自分の中に)

カオリン@自分の身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナーの道上香織です。
11/30からトレーニングにまつわるエトセトラをアルファベット順に書いています。
トレーニングの種目だったり、食べ物のことだったり、鎌倉や江ノ島のこと、時々偏愛シリーズも。

あなたの身体を自由に乗りこなすための ABC to Z 『J』は JOY (喜びは自分の中に)

JOY
今日はクリスマスイブ。
朝から自分の身体のご機嫌度をあげる努力を惜しまないお客さまとセッション。
トレーナーとしてこの上ない嬉しい時間。JOYが満ち満ちています。
そして、その時間わたしはとても健康です。

あなたの「JOY」はどこから来るでしょうか?!

・朝ごはんの目玉焼きが上手に焼けた!(わたしは半熟が好き)
・レシートが「777」だった(わたしの昨日のブログは888文字だった!)
・誰もいないポイントでいい波乗っちゃった(ひゃー羨ましい)
・通勤電車で座れた(大事!)
・美味しいご飯を食べている(今月わたしも相当食べていますwww)
・連絡しようと思ってた人から同じタイミングで着信きた♡
・仕事がうまく行っている時(自分の企画が通ったり、大きな契約が取れた時、よっしゃー!って気持ちになります)
・小さかった我が子が急に大人びた時(ママ、今日は僕が大変なことやるからなんでも言ってね←つい最近我が家にあった実話ww あ、甥っ子ですが)
・海を見てぼーっとしたり、静かな時間を過ごしている時(そうですよね、なんか情報が多すぎて何を信じていいかわからなくなる時があります)
・日の出、夕焼け、月が綺麗すぎた(朝はあまり得意ではありませんwww)

それぞれのJOY TIME、どれも健康な身体と心があって実現しているのだとわたしは思います。

昨日のお客さま、一昨日のブログを読んで下さっていたのかな?
「How is it going?」
「Gooooooooood!」
でした!

やったー!しつこいですが、そのセッションはお互いが「JOY」に満ち溢れていました。
身体も使ってもらうと喜びに満ちて、その反応を起こします。
「お、今の動きいいね」って言う時重い負荷がいとも簡単に上がります。
いつもと違うアプローチで腕をあげてみたら、痛みなく腕が上がると気持ちも上がる↑
セイルが風を、パドルがうねりを掴んで自然と調和している時、私たちは自然にここから先へ運ばれます。
「私たちも自然の一部なんです」とは養老孟司先生がおっしゃっています。
(RIPまるちゃん)

あなたはあなたの身体の操縦士、自然に身につけた動作であなたのJOYを探しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?