あなたの身体をご機嫌に動かすためのあれやこれや 世に万葉の花が咲くなり

画像1

カオリン@自分の身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナーの道上香織です。
40-50代必見!あなたの身体をご機嫌を知るためのあれやこれやについて
書きたいと思います。

どれ一つとして同じものはないと改めて

今日は鎌倉の山にハイキングへ。
まだぎこちない鳴き声の鶯の声に癒されながら、北風ピープーの山(といっても標高121m笑)へ。
一昨年の台風の爪痕がまだところどころ残るも、どなたかが整備してくれて歩けるようになっています、本当にありがたい。
冬が終わり、昨年散ったふかふかのトレイル、そして木々には新芽がちらほら。そして早い春を告げる花々もあり、今日は真冬のように寒かったけれど癒されながらゆっくり歩きます。

画像2

トレイルランニングをしているけれど、走っていると見えない景色が歩いていると見えてきます。
そして、今日はなぜか頭の中にサザンの「切ない胸に風が吹いてた」が頭の中でずっとリフレインしていたので、なんでだろうって思っていたら、この曲は『世に万葉の花が咲くなり』というアルバムに入っていたからだ!

豪華に咲く花も、慎ましく咲く花もそれぞれの一番美しく咲く時に満をじして咲いて、そして散り方もそれぞれ。

画像3

画像4

画像5

花は他の花のこととか考えていないし、そしてまた時がきたら一番美しく咲いて散ってゆく。
そんなことを考えながら、最近読んだのことや、お客さまとの会話、そして若い友達から相談された真剣な悩みを思いながら歩いていた。

みんなそれぞれがそれぞれの花を一生懸命に咲かせているから美しいんだよね、人間も。
そして、それぞれが愛おしいと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?