見出し画像

あなたの身体を自由に乗りこなすための ABC to Z 『G』はGlutes Gravity(お尻と重力のこと)

今週は目にアクシデントが発生してしまい、noteをアップすることができませんでした。
年内にZまで終われるようにまた今日からまた再開します。
トレーニングにまつわるエトセトラをアルファベット順に書いています。
トレーニングの種目だったり、食べ物のことだったり、鎌倉や江ノ島のこと、時々偏愛シリーズも。

トレーニングにまつわる ABC to Z 『G』


・GYM
・Glutes
・Gravity
わたしの仕事場は「スタジオ」と称しています。スタジオとジム(GYM)とどう違うんじゃい?!と思いますよね。わたしも深く考えていなかったのですが、ジムはなんか体育館のようなイメージ、フリーウエイトの器材が無機質に置いてあってみんな鏡見ながらストイックに鍛えている感じ。Gから始まる有名なところ。あと、ボクシングとか格闘技とかもジムってイメージですよね。スタジオはもう少し柔らかめな感じ。バレエとかダンスとかはスタジオってつけますよね。ヨガとかも。うちは女性専用だから「ジムでっす」って言ったら「わわわたし、そんなマッチョ希望じゃないんですぅ」とお客さまに言われそうな気がして笑。スタジオってうたっていても「マッチョにはなりたくない!」は言われますが笑笑

B’zは「B'zのLIVE-GYMにようこそ!」ってライブが始まります。

画像2

ライブをGYMと言ってファンの方と一体感になって身体を動かす場所!ってことなんでしょうか。
稲葉さんは格闘技大好きですしね。(一回めっちゃ近い場所でパンクラス観てたらしい、ひゃー)
先月のライブは見逃すという大失態は2020年最大の事件です。

GYMでもスタジオでもトレーニングで身体を動かす場所には変わりありません。
パーソナルはきっとそれぞれのトレーナーの気持ちがこもった名前になっていると思います。
友はわたしのスタジオのことを「道場」と呼びます笑

Glutes

画像1

究極のヌード!臀筋群!
皆さんはお尻を使えていますか?
四角いお尻になっていませんか?
人は自分の姿は前ばっかり見ていて、ウエストがくびれているとか腹筋が割れているとかそこばかり。
あ、これはBでも書きましたので、このくらいに。
今年の夏に葉山のげんべいさんで見ず知らずのマダムに
「貴女の、貴女のお尻が」
と声をかけられ、ウエットパンツを履いていてちょっと水に濡れていたので入店するのを怒られるのかと思って「あ、すみません、海上がりで」
と申し上げると
「いえ、とても形がきれいだなって🍑」とお褒めの言葉をいただきました笑笑

特にお尻に特化したトレーニングをしているわけではありません。
日常的に使う動きを強化する為にGrabityを利用して行なっているだけです。
なので、お尻をとってもとっても使うのです。
だからと言ってドンキーキックとかをやるってことではないです。
仕上げでやってもいいと思いますが、日常的な動作にドンキーキックって人いるかな?(個人の見解です)
やらなくても、うちのお客さまたちヒップ上がっていますよ。



画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?