見出し画像

あなたの身体をご機嫌に動かすためのあれやこれや 思い込みの枠を外す

カオリン@自分の身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナーの道上香織です。
40-50代必見!あなたの身体をご機嫌を知るためのあれやこれやについて
書きたいと思います。

習慣の中から変えられる簡単なことを見つけてみる

本日のお客さまとの会話で
「脳を活性化する為に糖分(チョコ)を摂取している」
と言う内容がありました。
頭も身体もフル回転で使っていらっしゃる方なので、
「チョコは控えてください」
とは言えません。
その方のモード切り替えのスイッチだったり、リラックスタイムだったりするので。

わたしも甘いもの大好きで食べるのですが、スーパーやコンビニで買うときは「裏面に注目!」

画像1

総カロリーや、PFCの含有量をチェックします。
普通のチョコレートは100gあたり550kcalなのでそれを基準に、欲しいなって思った商品がどのくらいセーブできるかチェックします。
↑は今日買ったグルテンフリー、エナジーボール、砂糖不使用、乳製品不使用、卵不使用、ヘルシースナック。(長い)
去年行ったニュージーランドはこういったお菓子が普通にあったなぁ。
また行きたいなぁ。
トレランの時に食べているエナジーバーもお腹に溜まるので、おやつにしたりお昼が食べる時間がない時にさっと食べたり(滅多にしませんが)。

自分を活性化するなら、無意識に口にするのではなくて、選んでみると良いとわたしは思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?