雨と鎌倉とわたし

紫陽花はあまり好きじゃない

雨の鎌倉と言えば、紫陽花。
でもわたしは紫陽花はそんなに好きじゃない。
わさわさ迫ってくる圧がすごい、それでもって雨で濡れたわさわさは痒なるーーーー。
と、言う思いと、あの行列を見るとぐったり疲れてしまうから。
でも、すごく綺麗な景色だと思います。
綺麗に手入れされた通路から海が見えてなんて、本当に美しい。
江ノ電の沿線にもたくさん植わっていて、なんとも絵になります。
そう言った写真は他の人が綺麗なのをたくさんアップしているからそこで楽しむとして。


雨は浄化。

雨もしとしと降るのは好きじゃない。
降るならどっぷり降って、明日は恩恵の波が上がってくるとか、がっつり濡れて帰ってあっついお風呂に駆け込んで、それで明日がーーーーーーーっと晴れたりしたら最高。
職場近くの龍口寺、アメリカデイゴの花(知らなくてSNSに投稿して友達に教えてもらった)和名は海紅豆(かいこうず←これも受け売り)がドシャドシャと降る雨に濡れて階段の無機質さに紅が映えて美しい。
散ってなお。

雨は浄化。
ドシャドシャ降る雨の中で色々なものが流されたら、新しいものが入ってきた。

まだうまくまとまらないけど、自分のペースでやっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?