見出し画像

クラウドファンディング第一弾を無事終え、気づいたことと得たものと

一昨日9月15日(水)

クラウドファンディング「フランソワフレールの樽で仕込むシャルドネをもう一度作りたい!」こちらのプロジェクトのリターン第二便をヤマト運輸クール便にて発送いたしました。

画像1

この第二便を最終便とし全てのリターンの発送を終えることができました。

第一便、第二便、どちらも翌日翌々日にはご支援くださった方々の元へ届くことになるのですが...

たくさんの方から、届いたよ!受け取ったよ!早速飲んだよ!とメッセージをいただき...❤︎

少しご紹介します。

画像2

☆「届きました。あけたらHAPPYなあったかい気持ちになって。このワイン、なんだか気持ちが伝わってくるから、簡単にはあけられないな。いつにしよ❤︎おつまみは何にしよ❤︎」兵庫県K様より

画像3

☆「1人で早速飲んでいます。おったまげ〜。久しぶりに美味しい白ワインいただき至福の時です。美味しいワインは数々あれど、美味しく記憶に残るワインはそうはない。人生3本目❤︎」東京都A様より

画像4

☆「大切な人と美味しくいただいています。今、ワインをいただきながら楽しい時間もいただいています」京都府M様より

☆「早速サーモンのカルパッチョで飲みました!美味しいです!」神奈川県K様より

☆旅行の時にこのワインと出会い、その時を思い出しながらいただきます。I様より

そのほか、日本酒を造ってお客様にお届けすることに従事してらっしゃる方からも、「どちらの酒造メーカーさんも本当に本当に大変なことを実際に体感しております。」と、私どもと同じ気持ちで、支援をしてくださり、共に頑張りましょうと応援のメッセージが。

涙がでてきます。

このプロジェクトをやり終えた達成感と、たくさんの方々にご支援をいただいた嬉しさと、たくさんの暖かい暖かいメッセージをいただいたことと、もう色々が相まって、胸が熱くなりました。

大きな試飲会やNEWワインのお披露目の場。ワイナリーへ訪問してくださる方々をご案内したりお話をしたり。今まで、普通だと、そう思ってやっていたこと。直接お顔を拝見し、直接お話をすること。それがいかに大切で、そして嬉しい瞬間だったのだと、今回たくさんの声を聞かせていただいたことで改めて感じています。


このプロジェクトを振り返り、新たにノーザンアルプスヴィンヤードを知っていただいたこと、知っていたけど改めてノーザンアルプスヴィンヤードのワインを飲んでいただくこと、そしてフレッシュな生の声をたくさん聞かせていただいたこと。目標を達成したことも本当に嬉しいことですが、それよりも、何か、大切なものを得た。そんな気がしています。


画像6

感謝の気持ちを込め

画像7

スピーディーに、かつ丁寧にリターンの準備を進めました。MomoDa もたくさんお手伝いをしてくれました。

画像7

看板猫のおたまさんも、1人黙々頑張る若林の話し相手となり、そばで見守り、手を出したり足を出したりちょっと寝てみたり、応援してくれました。

みんなで力を合わせて
このプロジェクトは無事終了いたしました。

改めまして
たくさんのご支援、応援の言葉、暖かいメッセージの数々、本当にありがとうございました。

このプロジェクトをきっかけに、皆様と繋がれたこのご縁を大切に、これからも頑張っていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ノーザンアルプスヴィンヤード
若林政起・MomoDa・MihoDa・おたまさん


追記
ただいまクラウドファンディング第二弾「行き場を失ったおひとりさまサイズのワインを買ってください!!」のリターンの発送準備を進めております。準備が整いましたらまたお知らせいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?