見出し画像

note書き方レクチャーをいろいろ読んでみる

さほど真剣に読んでるわけじゃないです。
SNSはmixiからのお付き合いですが、
(noteってSNS?)
バズるとか、誰かの目につくとか、マジで読めん。

チョコプラの5分で作ったTT 兄弟がバズったり、
ほしのディスコの歌ってみたyou tubeがバズったり、
Twitterでも、本人の意図せずバズった投稿は数知れず。

かくいう私も、
mixiでとある投稿が信じられんバスりを経験したし、
仕事辞めて失業手当もらってる間、
暇潰しに作ったLINEスタンプがバズり新聞に載ったことがある。
(ちょっと自慢w テヘッ)

レクチャー記事を読めば読むほど、
「そう書けばいいんだ!」
「なるほど、確かにこの人分かりやすい!」
「その視点私になかったなぁー」
って、めっちゃ感心することばかり。

へー
へー
へー

って
うなって
うなって、

それって私にできるのか?

って結局そこに着地しちゃう。

意図的に人心を操作し掌握するって、
ものすごい頭いい人がやることとしか思えんのですよ。

もしくはとても熱心でマメで素直で
コツコツ努力することを惜しまない出来た人間。

「愚痴る前にやれよ」
って言いたいんでしょ?

ふん
ふん

わかってますよー

でも
こんな気持ちをわかってくれる人もいるって
わかってますよー

ふん
ふん。


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?