見出し画像

やりたいことが増えていくばかりで、なかなか行動に移せないあなたへ。

うん。わかる。行動に移すのは大変だよね。それでも「やりたいこと」をそのままにしておいて忘れてしまうのは、勿体無いから。

だから、小さな小さな種まきだけしたらいいんじゃないかなと思うんです。


♧♧♧


もともと「なかなか行動に移せないあなたに解決策を...」みたいなnote書こうとしてたみたいですが、力尽きたのか...タイトルのみ保存された状態で下書きに入ってました。

12月は毎日note更新!と掲げたはいいけれど、一度サボり出したら、理由をつけてどんどんやらなくなっている私...

「とにかく行動!!」なんて、皆さんにそんなことを発信できる立場にないと思っております...

だから、今日は全く別の切り口で...
私の気持ちを紡いでみます。

♧♧♧

私、
思うんです。

行動は確かに大事。


でも、やりたいことにすぐに取り掛かることだけが正義ではないのではないか、と。


「いつか成し遂げたいな...」

そんな小さな想いは、その時に思った通りの形で咲かせなくてもいいのではないか、と。

このnoteだってそう。
本当はすぐに行動に移すコツ10選!みたいにお役立ち記事にするはずだった...

でも、私の中のやる気スイッチは消えてしまった。

やる気が出るまで待つと、ずーっと「まだ完成していない」というモヤモヤが続く。それに、やる気が出る保証もない...。

そう思って、このタイトルで全く別の切り口の記事(行動したくてもできない時あるよね!みたいな)にしてしまうことにしたのです。


書き直したければいつでも書き直すことはできる。

でも、行動できない自分のことを責めてしまっては、せっかく思いついたアイディアの種は消え失せてしまうから。

だから、「やりたい」そう思った気持ちをどうにか記しておくこと。

少しだけでも想いを紡いでみること。

そんな小さなことから、やってみたらどうかなって。

それだけだって十分に価値があることなんじゃないかな、と感じたのです。


自分を責める前に、まずは小さな小さな種まきから。

これからも、わたしらしく
肩の力を抜いて、過ごしたいなと思ってます。

photo:kumikoさん

この記事が参加している募集

眠れない夜に

『ベストセラー作家になる』これが私の夢です。40歳までに形にします。もし、「エッセイ、よかった!」「頑張れ!moon!」と思っていただけたら、温かなサポートをお願いします!有名になって「あの時サポートしたんだ!」と思ってもらえるようにいたします✨(強気!笑)