見出し画像

谷川岳・馬蹄形縦走③ 007珍道中

10月8日、月曜日。

午前3時、起床。

昨晩の『井上尚弥70秒KO』の興奮そのままに、閃光のワン・ツーよろしく、オイッチニと2秒で覚醒。

 

軽くシャワーなんぞ浴びて、3時40分に出発。

出発に際し、なんだか記念撮影的な1枚が突如欲しくなり、三脚を取出し自撮りを敢行する。

皆寝静まっている事をいいことに、夜な夜な怪しげに007のポーズをキメるフジエームズ・ボンド。

お隣の御夫人方も、我がこない大胆なポーズをキメているなど、誰も知るまい。フフフ。

うむ。

 

・・・ま、撮影中、バンみたいな車が路地に入って来たので、そこはほら、冷静にポーズを解除して、一度三脚を畳み、路をお譲りした。

早朝の働き者が優先。

このあたりに、小生の大人としての成長を垣間見ることができる。ナイス。

 

 

閑話休題。いよいよ出発。

実は交通費を削るため、いきなり6km先の戸田公園駅まで徒歩ホ・・・。

 

 

〜BGM くるり新譜『SONGLINE』〜

 

 

4時50分、始発前の戸田公園駅に到着。

いつもの如く、高エネルギー源のスティックメロンパンを食しながら、群馬県はみなかみ町へ。

8時34分、土合駅に到着。

む。ライバルが多いな、なんだか。

受験会場に向かう時みたいな気持ちになる。

・・・。

えと、ハンター試験1次の受験会場だったかな。

まぁ藤江ボンドとしては、何としてもライセンス取得の為に、ヒソカの大量殺戮を掻い潜り、ゴン、キルア、サトツさんに追いつきたいと思います。007にオレはなる。

・・・フー、462段、完登・・・

・・・24段おまけあり。486段。しんどくさ。

ここが土合駅。

先の階段で分かるように、日本一の『モグラ駅』。

ここからロープウェイの駅まで徒歩10分。。。

祝日&紅葉シーズンのため、なんと30分待ち。
しんどくさ。でも、しゃーない。

う〜む、あまり色づいてない。早かったか・・・。

 

しかし、ロープウェイが天神平に着くと・・・。

ほほう。これはこれは。

「ええやん。素敵やん。」

思わず紳助兄やんのものまねも飛び出す。

さて登りますか!

 

 

次回、谷川岳登山〜1日目終了まで。

素敵な写真いっぱい撮ったので乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?