見出し画像

28歳女子と闇のイケメン(ハリーポッターと謎のプリンスみたいですね)



見た目重視派!好きな顔の人と結婚したい!

デニムを脱いでモテ服で武装し、お断りも気にせず怒涛の勢いでお見合いを続けたメンタル強め女子(28)。

彼女は努力の甲斐あって、ついに超タイプのイケメンに出会う!!

しかし、なんということでしょう。

彼は心に闇を抱えていたのだった!

一体どうなる!?


【スペック】


年齢 28歳
体型 152cm 50kg
学歴 専門学校
年収 300万台
性格 明るい

【始めようと思ったきっかけ】

最初はアプリで婚活を開始。

いい人とも出会いましたが、どうしてもアプリの男性は遊び目的に見えてしまい、信じきれませんでした。

「こんな気持ちで活動したら、結婚相手は見つけられないかも…!」

焦っていたところ、結婚物語のブログに出会いました。

結婚物語のブログで、アプリで結婚した女性の記事を読み、「アプリにも誠実な男性はいるんだ」と知り、男性全員を疑っていた自分を反省しました。↓



でも結婚相談所で出会う方が確実に信用できると思ったので、結局結婚物語に入りました笑。

面談で「明るいし、貴方はすぐいなくなりそうですね!」と言われたのが嬉しくて、「3ヶ月で成婚退会」的な伝説を作ってやろうと思いました笑。


【頑張ったこと】

①外見をとにかく磨く


私は完全に見た目重視!結婚相手の顔は毎日見るので!好きな顔の人と結婚したい!

もちろん、イケメンを狙うなら自分の見た目にも手は抜けません。争奪戦に勝ち抜けるよう、男受けのいいメイクや服装に全力でチャレンジしました。


しかし、私は元々カジュアルなデニムスタイルが好きで、職場にもモテとは程遠い格好で通っていた女。最初は照れもあり、可愛い服を買うのが恥ずかしかったです。


しかし、モテ服を探しに行った時のことです。


緊張しながら「お見合い写真を撮るので、可愛いワンピースが欲しくて…」と相談したら、店員さんがノリノリで探してくれたんです!

頑張っていれば、助けてくれる人は現れるんだと思いました…!

天王寺MIOのジルスチュアートの店員さん、本当に感謝しています!

②鋼メンタルを持つ


イケメンはとにかくライバルが多い!

簡単にご縁は繋がらないので、折れないメンタルは必須です。お断りしてもされてもいちいち落ち込まず、すぐ次に目を向けてバンバン会いました。

③自分に似た人を参考にする


年の近い人、考え方が近くて友達になれそうな人の成婚談を読み込みました!同じ28歳だったので、Tさんの妹さんの記事は何度も読みました!

(注・仲人Tは自分の妹を結婚物語で結婚させています。最近双子も生まれました)


婚活中は友達に教えてもらったお店や、デートで出かけた繁華街で見つけた店を食べログに保存しまくり、男性陣を誘いまくりました。おかげで食べログポイントがめちゃくちゃたまりました!

成婚した女性陣はみんな「彼が〜してくれないから私を好きじゃないかも」なんて考えず、自分から男性を自分のやりたい事や行きたい店に誘っていたので「私もそうなろう!」と頑張りました。


【気が合うイケメンに出会えた!が…!】

写真がチャラい(ネクタイなし。苦手)な方から申し込まれました。どうしようか悩みましたが、とりあえず会ってみようとOK。

実物は写真より爽やかでイケメン!!
一気に気持ちが盛り上がりました。
しかも、ファーストコールは3時間!

とても気が合い「もう婚活終わったといっても過言ではないのでは!?」「活動3ヶ月で成婚退会行ける!」とテンションが上がりました。


と、思いきや、お相手は真剣交際破局直後で傷心中。


前の彼女に傷付けられたトラウマで、彼は女性不信を抱えており、私がどれだけ好きだと伝えても信じてもらえず、きつかった…。


ほぼ毎週会っていて電話もしていたのに、彼の気持ちが上がらず、不安で仕方なかったです。



悩んだら相談所に電話したり、システムに長文を書き込んでいました!結婚物語の皆さんは本当に励ましのプロでした!

Wさんの言葉はとてもあたたかくて、声もめっちゃ可愛くて、考え方も前向きで、本当に羨ましい…!T高さんはどれだけうじうじした報告を送っても「大丈夫大丈夫~!考えすぎ!」と励ましてくれました。

左がWさん、右がT高さん



「彼の傷ついた心が癒えるまで、私と楽しい思い出をいっぱい作ってもらおう!」と頑張って交際を続けていたら、彼が真剣交際の打診をしてくれました。


しかし、今一つ気持ちが見えない…。


本当に私のことを好きなのか聞いたら、
「好きとかまだよく分からない」

意味がわからん!!笑笑

気持ちが盛り上がるのが遅い人もいる。それは分かります。でも自分から恋人になろうと言ってるのに「好きか分からない」とは一体〜!?


結婚物語の皆さんのアドバイスのおかげで、イケメンに惑わされず、真剣交際を断ることができました!

今日で最後になるだろうな、と思って会った日は本当に最悪でした。


彼も同じ気持ちだったのか、私の見た目について色々言ってきて「なんやコイツ!」と気持ちが冷めたことを覚えています。

【夫との出会い】


彼とお別れする少し前。

「もしかしたらこの人とはうまく行かないかも…」と不安になり、初めて自分からお申し込みしてみました。

その時の一人が今の夫(2歳下のイケメン)でした。


お見合いで会った瞬間、好きかも!と思いました。かっこいいだけでなく、同じフェスに行っていたりと共通点も多かったんです!

お互い忙しくて初デートまで日があいてしまい、ラインも電話もほぼしていませんでしたが、なぜか不安はなく、交際が続きました。


そうこうしているうちに前の彼と別れることに。


週末に結婚物語に電話で愚痴を聞いてもらう予定だったのですが、なんと、その電話の前に夫が真剣交際したいと言ってくれました!(まだ会って3回目!)

スタッフさんから電話がかかってきた時に「今日はどっちの話を聞けばいいの?」と笑っていただきました。もちろん夫の事をのろけました。


夫とはあまりにも早く真剣交際に入ったので、1か月目は結婚のことは置いといて、まず、お笑いや映画を観に行ったりデートらしいデートをしました。

2か月目にすり合わせをしてみたら、結婚観がほぼ同じで一瞬で終わりました。何も書くことがないです。すみません。笑

全部で4枚!ダウンロードはこちら👇




ただ、私が入籍日にこだわっていたので、それだけは揉めました。

私「この日にちに入籍したい!」
夫「親挨拶もまだなのに、その日は早すぎる。せめて挨拶と引っ越しが終わってから入籍しよう(めっちゃ真っ当な意見)」

初めてデートした焼き鳥屋さんでその話になり「もう別れるしかないのかな」と2人で泣きました。(お互い真面目なので話が飛躍しすぎ笑)

お互いの相談所へ相談したところ「2人とも相手が好きで結婚したいのになぜ別れる必要があるのか?よく話し合って」と同じことを言われました笑。



忘れもしない、オリックスが日本一になった日のことです。


夫が「〇〇ちゃんがいない未来は考えられない。入籍は〇〇ちゃんがしたい日にしよう」と言ってくれて、わたしの希望通りの入籍日、しかもプロポーズの日までしっかり良い日を選んでくれました。


私は今までの人生であまり泣くことがなく、男の前で泣く女有り得へん!とか、号泣しながら仲人さんに相談する人とかすごいな〜と思っていましたが、嬉し泣きってほんまにあるんやな~と思いました。


その前は焼き鳥屋でも泣いてるし「私が恋愛のことでこんな泣いてるのおもろない!?」と思いました笑。「彼には本当の自分を見せても大丈夫」と思っていたのかも。


どちらの両親も、入籍より挨拶が後でも特に問題なく、互いに「あちらに先にご挨拶しなさい」と気を遣ってくれて嬉しかったです。


いつも私が振り回していますが、入籍・同居してからはしずか~な夫もどんどん自分の気持ちを言ってくれるようになり、徐々に夫婦らしくなってきた気がします。


楽しい時も疲れてる時もケンカしても「今、そばにいるのが夫で良かった!」という気持ちは一度もブレません。


私を選んでくれた夫には感謝でいっぱいです。

楽しく過ごしてほしいし、幸せをたくさん感じてほしいです。


現在、実家にいるときと同じぐらいだら~っとさせてもらって、親以上の愛情を受けています。毎日幸せです。


今は結婚相談所の普及活動に勤しんでいます!笑



本当におめでとうございます!
末永くお幸せに〜!!


3ヶ月はさすがに無理でしたが、7ヶ月での成婚!なかなか早かった!

今婚活中の皆さんは「早く結婚しなければ」と焦らなくていいですが(早く結婚するより幸せな結婚をする方が大事なので)「断られても断っても気にしない」メンタルは真似できると強いかも!

50人に断られたら、
100人に申し込めばいい!!


他社の仲人さんが書いた記事ですが、思わず笑ってしまう、元気が出る記事を置いときます!

はい復唱!!

「断られても気にしない!」



最後まで読んでいただいて、
ありがとうございました。

皆さん、頑張ってくださいね〜!!


⭐️おまけ⭐️

【嘘を嘘と見抜ける人でないと、アプリで結婚するのは難しい】シリーズ

(アプリで活動中の女性はメンタルをやられるので読まないように)

①アプリで独身の医者に出会えた!と思ったら…

②アプリで遊んでから相談所に来た男子の話

結婚物語はIBJ、BIU、TMS、JMN、良縁ネットに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!

IBJ成婚数TOP5、JMN成婚優秀賞、TMS 成婚ゴールド賞殿堂入り、BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中!!

入会面談のネット予約はこちらから!

東京・大阪・名古屋・兵庫・オンラインで面談受付中。他社と比較する場合はうちに1番最後に来てもらえたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?