見出し画像

マチアプを使うから結婚が遠のく

うちは結婚相談所ですが、結婚したいなと思った時にまず結婚相談所に入る人って、そこまで多くないと思うんです。

お金もかかるし、提出書類もいっぱいあるし。入るまでのハードルがちょっと高い。

普通の人は、最初に手軽なマチアプが目に入りますよね。特に女性は無料だったりするし。

ただ、アプリをやってしまうと、結婚が遠のくんですよ!

これはガチです!!

構造上アプリで結婚しやすいのは

①イケメンorハイスペでコミュ力が高めの男性
②高望みじゃない女性

のパターンが多いと思います。

普通〜非モテ男女にとってはかなり厳しい戦場、それがアプリ!

なぜそうなるのかを、女性と男性に分けてお話ししていきます。

1️⃣普通の女はヤリモクに遊ばれる

遊びたい男性にとって、アプリほど便利な場所ってないんですよ。

自分の住所や職場、下手したら本名すら教えなくても付き合える。切りたかったらラインをブロックしたら二度と自分に辿り着けない。もう遊び放題ですよね。

いいですか、よく聞いてください。

男は、Hするなら相手を選びません!

アプリではハイスペイケメンが顔の散らかった女性と平気でマッチングします。あからさまにやり捨てしたら恨まれるので、最近はデート3回目で告白して付き合ったという形にし、数ヶ月Hして飽きたらフェードアウト。遊びだとバレないように「転勤で会えなくなったから別れよう」と嘘をつくこともあります。

ちなみに、これ同時並行で3人くらいやってます。大体「一緒にアプリ退会しよ」って退会したフリしてまた登録してます。

アプリをやっちゃうと、女性は本来なら釣り合わないレベルの男性からどんどんいいねがきて、実際に会えて、数ヶ月で振られるけど形としては付き合えるわけです。

すると女性はみんな勘違いするんですね。

「私にはこのレベルの人がふさわしいんだ」って。

で、数ヶ月で別れてを繰り返して「転勤なら仕方ない、出会った時期が悪かった」とか「彼には結婚願望がなかった」って言ってるんですよ。

違うんです。
ヤリモクなんです!!

その人たちの結婚相手のレベルに全く貴方は達してなかった!!
むしろ本命の彼女がいた上での遊びだったりする!!

最近、私がすごく怖いなと思うことが一個あって。

私、結婚相談所で働いてるじゃないですが。

今まで、ありえない年下に申し込んでくる勘違いおじさんは結構いたんですよ。40代の普通のおっさんがアラサーの美女に申し込むとか。

でもね、ありえない年下に申し込む勘違いおばさんはあまりいなかった。

それがね!!

最近は、アラフォーの普通のおばさんが、ミドサーのイケメンに申し込んでくるんですよ!!

どうした!?なんでそこ行った?絶対無理やろ!!

で、以前にうちにそういう女性会員がいて「どうしてうまくいかないんでしょう」っていうから、私も「なんでそこに行ってしまうのか?絶対無理ですよ!」って伝えたら、

こう言うんですよ。

「アプリでは会えてたから〜!!」

本人も薄々ダメなことは分かってるんです!でも、アプリで会えてた輝かしい日々が忘れられない!

だって、本当に会えてたもん!私は、自分より年下のイケメンとデートして好きって言われてHもして目眩く日々を過ごしたことがあるんだもん!

生活レベルを下げられへん人みたいになってる。ずっと広いお風呂がある家に住んでたのに、今さらシャワーだけの家に住むのは無理やわ!ずっと年下のイケメンとデートしてたのに、今さら同年代のおっさん、まして年上のジジイなんか無理やわ!

アプリの後遺症、ほんまに恐ろしいなと思って。

この人はかなり美人で、結局年上のイケメンと結婚して去っていったから今では笑い話ですけど、アプリに手を出したせいで本当に自分が釣り合う相手がしょぼく見えちゃう女性、いっぱいいると思います。

もちろん、昔から高望みの人はいたけど、最近、女性の高望みレベルが死ぬほど上がってる。昔は30後半で年下の男に行けると思ってる人、こんなにいなかった!

女性が高望みになった原因の8割、アプリにあるんちゃうかと思ってます!

アプリを経験せずに結婚相談所に入ってきた人の方が、地に足がついてるしすぐに結婚できますよね。女性の場合は。

2️⃣普通の男は女に無視される

身長175以上のイケメンで、そこそこ年収があって、ラインのやり取りが上手で奢れるならアプリは全然あり!

悲しいけれど、アプリはこの手のイケメンが女性陣を独り占めしてる状態なんですよね。

例えば100人の男と100人の女がいるとして、5人がイケメンだとしたら、女性の90人はその5人に行ってる状態です。

普通の外見の男性は女性には見えてない。こっちがいいねしても、イケメンのいいねまける。

で、こっちもかなり妥協して誰にでもいいねして、たまにマッチングして、「やった!」ってメッセージ送るじゃないですか?

遊んでるやつの方が、貴方より絶対メッセージ上手いんですよ!
全然返事なくて、いつの間にやらフェードアウトですよ!

なんとか会うとこまで行っても、遊んでる男の方がいい店知ってるんですよ!会話も面白いしスマートに奢るんですよ!!

真面目に生きてきて、付き合った彼女が3人とかの男が勝てるわけない!

えっ?童貞?
もっと勝てるわけない!
童貞がアプリに行くな!死ぬぞ!!
結婚相談所においで!!

結婚相談所も確実に結婚できるわけじゃないけど、かなりアプリよりはマシよ!
アプリから来た男子みんな「もっと早く来たら良かった」って言ってる!

遊んでる男子がいない、それだけで本当に戦いやすいです!

結婚相談所にはね、フツメンブサメンの人権があります!

アプリ、イケメン以外、男の人権なくない?

女子がガチで「女は男より上位の存在。お前たちがもてなせ」みたいな感じじゃない?平気でドタキャンする女子もいっぱいいるし!

結婚相談所は遅刻ドタキャンはペナルティもあるし、証明書とかめんどくさい書類をちゃんと出して、お金も毎月払ってるまともな女性が多いから、メシモクでいい加減な子はアプリに比べたら圧倒的に少ない!

アプリですごい頑張ったのに1年で2人しか会えなかった男子、相談所で活動したら初日で50人申し込み入ったからね!写真が苦手とか、プロフィール文が苦手とか、男子は自己PRが苦手な人が多い印象だけど、それも相談所だと助けてもらえるからいいかもしれない!

もうね、男子はアプリやる時間が無駄やから、早く相談所においで!

さて、アプリで1番ダメなのは、

3️⃣長くやると異性が嫌いになる

これに尽きると思います。

アプリってお互いの共通の知人がいないんですよ。
人が悪事を働く時、知人がいっぱいいるコミュニティーで悪事を働くのは罪悪感を感じるし、バレる可能性もある。

例えば趣味のサークルでも職場でも、そこで3人の女の子と付き合ってHするとか、3人の男の子と付き合ってブランド物を買わせるとかしてバレたら、知人から総スカン喰らうじゃないですか。

でも、アプリではこれが全くバレないわけですよ!

アプリが悪いわけではない。安い金額で出会いたい人にはすごく役立ってるし、見る目があってコミュ力が高い人とか運がいい人はそこで結婚もしてる。

でも、やっぱりね、バレなかったら、罰がなかったら、人間って平気で悪いことできるんですよ。

約束したデートを直前でドタキャンするとかね。相談所と違って罰金はないですから。

アプリって、職場とか結婚相談所とか知り合いの紹介と違って、相手に誠実に向き合わなくても罰がないプラットフォームでだから、そこでずっと活動していたら、嫌な思いをすることもありますよね。

そうすると、だんだん異性が嫌いになってくる。

これが本当に良くない!

アプリには素敵な男性も素敵な女性もいるはずなんですよ。だって、アプリでうまくいかなくて弊社に入会した婚活男女、皆いい子ばっかりだもん!

でもね、そんないい子が、悪い人に食い物にされてるわけ!

そんで、何回か当たってしまうと、異性って全員そうなんだ、って思っちゃうわけ!!

男はみんな体目当て!
女はみんな金目当て、メシモク!

こう思い込んじゃうと、異性と健康的な関係を築くのが本当にキツくなる!

片っ端から相手を疑って変なこと言ったりして、相手にドン引きされる!

「まず心のトラウマ治療から」みたいになってる男女、相当いるから!

もうね、戦争から帰ってきた兵士みたいになってる。傷つきまくってメンタルが普通の状態じゃない。血が流れてるから。まず横たわって包帯巻くところから始めないと。

「次の戦いに行ける状態じゃない」
「普通の恋愛を始められる状態じゃない」

アプリから来た人、そんなふうになってることが多いから!

なので、結婚したいなと思ったら、

アプリはやらずにすぐ結婚相談所が1番平和じゃないかなと思います。
オミアイとか、証明書が必要なやつはまだアリだと思うけど。

婚活は大変!振ったり振られたり、自分の高望みと向き合ったり、どこでやっても大変なのは大変!

でも、どうせ大変なら、せめて、安全なところ、守ってもらえるところ、見張りがいるところで頑張ってほしい!

私たちに貴方の体を、心を、守らせてほしい!!

と、思う今日この頃でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?