見出し画像

メンタル最強ぽっちゃり女子(31)の婚活


年齢 31歳
身長 156cm
体重 70kg
学歴 短大
年収 300万台(派遣)
住所 埼玉

【彼女のプロフィール一部抜粋】

職場では「明るい」「落ち着いている」と言われます。確かにメンタルはかなり安定しています。以前の職場では社長がパワハラで心身ともに病む人が続出する中、自分だけは元気でした笑。モットーは「考えても仕方ないことで悩まない」です。この鋼のメンタルで、何があってもお相手を支えていきます!


東京と兵庫にある結婚相談所、
結婚物語。の仲人Tです!

今週の動画はこちら!

さて、今日はメンタルが強すぎるぽっちゃり女子のお話です。

完全に笑いに振り切った成婚談、
それでは、張り切ってどうぞ!!

※今日はお二人の写真が無いため、デートで食べたご飯がところどころに挟まれます

【婚活を始めようと思ったきっかけ】

元々、結婚してもしなくてもどっちでもいい派だったが、赤ちゃんの頃からの知り合いが結婚したと聞いてとても感慨深くなり、「結婚もいいかも」と思った。

自分に結婚願望があるか分からなかったので、とりあえず1年くらいやってみようかなという気持ちで始めた。

まずは婚活パーティーへ。しかし人が集まらず中止になったり、ドタキャンする人が多くて少人数になったり、思ってたより出会えない。出会えても交際・結婚に繋がるまでが長くて面倒。マナーが悪い人もいて嫌になった。

次に自治体の婚活支援に行ってみたら、個人情報の取り扱いについて不安になる発言があったので登録をやめた。

結局、結婚相談所がスピード感がよさそうなので入会。結婚物語にした理由はこの記事を読んで知っていたから。

【大変だったこと】

生理的に大丈夫な人が全然いなかった
(人のことをとやかく言える外見ではない)。
※イケメンかどうかではない

【申し込み】

太っていてハンデがあるし、生理的に大丈夫な人と出会うには自分から申し込みしまくるしかないのでしまくった。

多すぎて人数は覚えてない。むしろ申し込み上限までいったろ笑笑と思いながらやってた。

メンタルが最強だから、断られても1mmも傷付かなかった。たった数分画面上で見ただけの人に断られて落ち込むとか意味不明🤣🫵

むしろ私の面白い話(働いた全ての職場で不祥事が起こる。今も絶賛炎上中🔥、友達に誘われた映画が某宗教団体の勧誘映画だった。主人公はビームを出してた)が聞けないなんて可哀想だな☝️と思っていた。

【素敵だったお相手】

①お見合いも仮交際も30〜40分早く着くようにしていたけど、それよりも早く来て待っていた男性がいた!

②割り勘を申し出てもご馳走してくださった方。

③手土産をくださった方。

【酷かったお相手】

①お見合いにリュック、ダウンコート、ノージャケ、ノーネクタイ、チノパン、リュック、スニーカーで来た猛者。しかも遅刻してきた。さらに毎回デートにも遅刻してきた。途中から面白くなって何分遅刻したか計った。

②自分の方が食べてるし飲んでるくせにお会計で「3000円でいいですよ」って言ってきた年上。3000円でも払いすぎだが〜?🤷‍♀️

③割り勘でいいといっても頑なに別会計にせず、店内でお金は受け取らず、店を出てから「1000円でいいですよ」と言ってくる人がいた。普通に払うから普通に受け取ってクレメンス笑笑笑笑

④遅刻しておきながら「何か事件があったみたいです!」と嬉々としてパトカーや救急車の写真を撮って送ってきた人。もしかしたら怪我人がいるかもしれないのに、その野次馬根性に引いた。あと早く来て〜

⑤私の仕事を「うさんくさい」と言ってきた人。
命を刈り取るところだった。

【夫との馴れ初め】

仮交際相手と全然続かないので、10人お見合いしても真剣交際に進めなかったら結婚物語に厳しめに喝を入れてもらおうと思ってた。

もともと婚活は1年くらいのつもり(その時点で活動開始から9ヶ月くらい ?)だった。そのタイミングでお見合いしたのが彼だった。ちょうど10人目だった。

申し込みは私からだった。私はあまりお相手に対して希望条件がないので、普通に検索するとものすごい数の人がヒットした。その中から生理的に大丈夫な人を探して新規会員に申し込んでいた(何も知らない無垢な新規会員なら気の迷いでOKするかもとちょっと思ってた)。

彼も新規会員だった。5歳も下(26歳)なので断られると思っていたらお見合いが成立して「こいつ大丈夫か?」と職場のトイレで思った。

申し込む時は顔しか見てなかった。お見合い前にスペックをちゃんと見たら学歴も年収も良かったので「私に会ってる場合じゃないでしょ笑🫵」と思った。

【お見合い】

写真でも爽やかだったが、実は写真写りが悪くて本物はもっと良いパターンだった。

背が高くてスーツが似合う若いイケメンが来てテンションが上がった。お見合い始まる前からもう好きだった笑。

話してみたらマナーが良く、趣味も合って価値観も合ってこの人と結婚したいと思った。

お見合いの後、割り勘を申し出たがご馳走してくれた。

ありがたいと言うより「オイ!こんなに若くてイケメンならお見合いも沢山待ち受けているだろうに、全て奢ってたら破産するぞ!年上には甘えておけ!」と思った。

(仲人T注・令和6年、お見合いは通常は男性の奢りです)

【仮交際】

お見合いは楽しかったし既に結婚したいくらい好きだけど、若いイケメンだし仮交際は成立しないだろう。

と思ってたら成立したので「こいつ、新規会員だから何も分からず血迷ったか?」と思った。

初めての仮交際のデートの別れ際、「よかったらまたお会いしたいです」的なことを言われたが、プロフィールの感じからして結婚物語の会員だと分かったため「ブログやツイッター見て勉強してきたんだろうなぁ〜偉い若者だな〜」と思っただけで好意とは思わなかった。

毎回次のデートの約束をしてから別れてたけど、「多分若くて細い美女とのデートの練習台だろうな。そのうち振られるだろう」と予想していた。

が、全然交際終了にならないので途中から「なんか振られないな……?」と不思議に思っていた。

デートでは私の出やすい沿線&家から近すぎない絶妙な場所を選んでくれるので「やるやん笑笑」と思った。

あと、割り勘を申し出ても常に「お金のことは気にしなくていいですよ」と言ってくれたので「お金を大事にしろ!」と思った。私がお金を出せたのはカルタ取りくらいのスピードで伝票をかっさらったときと、プリクラくらいの飲み物代を払ったときだけだった。

お互い本が好きなので、お見合いで彼がオススメしてた本を読んで初デート行ったら彼も私がオススメした本を読んできてくれた。「いい子だな、幸あれ🤞(ルロイ修道士)」と思った。デートで本屋に行くと私がオススメの本やマンガを即決して買ってくれるので「嬉しいけど無理しないでね〜👐」と思ってた。

GWのデートでは人混みの中、彼のバカでかい皮のトートバッグが私の胸にガッツンガッツン当たる!当たる!当たる!婚活で胸をガン見してくるキショい男性とも出会ってきた中「この人私の胸に全然興味ないじゃん!✨」と感動して高かった好感度が更に上がった。

私は声が低く、子供の頃電話相手に男の子に間違われたり、職場のクソBBAにからかわれたこともあったけど婚活で無理して声を高くするのはなんか嫌で、素でいたら彼に「声がいいね」と褒められて嬉しかった。

LINEの頻度も良かった。お互いLINEを連絡手段としか思っておらず、デートの日程を決めるために2往復する位で楽だった。LINEは日程の擦り合わせのみ、電話もファーストコールのみだったけど別に不安も寂しい気持ちもなかった。彼以外の仮交際の人とはLINEの通知を見るだけでも嫌で嫌で仕方なかった泣泣泣


なんとなくのデートは良くないかと、仮交際中は毎回ひとつ何か確認事項の話題を考えて行った。

例)
✅将来住みたい場所は?
✅賃貸派?持ち家派?
✅家族や親戚との付き合い方は?

プロフィールではそこまで趣味は合わないと思ってたけど、意外と共通点があった。価値観も近かった。

※デートの思い出の品

【真剣交際】

結婚物語の仲人さんから真剣交際について聞かれた。

私はもういつでも真剣交際でも成婚退会でもいいけど年上の女ががっついたら怖かろう……と思い「もうちょっと話し合いたいです」と返事をした。

が、後から彼に聞いたら別にすぐ真剣交際に進んでよかったらしい。完全に無駄な気遣いをした。


真剣交際を申し込んでもらった日は、彼が予約してくれた個室有りのカフェに向かってる道中、ラブホが多い場所に来てしまい「ラブホの近く通ってるって気付いて今焦ってんのかな笑、それとも気付いてないのかな笑、どっちでもおもろ笑」となった。

真剣交際の申し込みではちゃんと「好きです」って言葉にして伝えてくれて嬉しかった。その後「好きで女子アナファッションしてるならいいけど、ラフな格好で気にしないよ✋」と言ってくれた。いい子〜と思った。


真剣交際になってからは「お互い結婚物語だからなめたマネしたら加古川に沈められるから気をつけような!」みたいな話をした。

【親挨拶】

彼のご家族はみんな学歴良し頭かしこ一族。一族みんな学歴低い年上ぽっちゃりが挨拶に行ったらご両親びびるやろ汗汗汗と思ったけど、彼のご家族はみんないい人だった。

【プロポーズ】

彼に希望のシチュエーションや「跪いて箱パカとかしなくていいの?」と聞かれたけどしなくていいと言った。本当にしなくていいので……「フラッシュモブしたら張り倒す」と言った。

プロポーズというよりお互いの意思確認と形式として、私の家で「結婚してください」と言ってもらった。

式はお互い興味がないのでしてない。

結婚指輪に特に要望がなく、楽天お買い物マラソンで1、2万のでいいじゃんって言ったら「さすがにそれは…😅」と言われたのでちゃんとしたのを買った。

結婚してから呼び方変えようかという話になった時、私「なんでもいい。豚でもいい」夫「なんでもいい。下僕でもいい」とお互いに言っていて、面白かった。


夫と同居を始めた日が、相談所に入会してからちょうど一年の日だった。

一年頑張ってみたら人生変わるんだなとしみじみ思った。

【よかったこと、夫の好きなとこ】

・とにかく顔が好み。毎日家に顔がタイプのかっこいい人がいるのってまじでテンションが上がる。

・あんトレを一緒にやってくれる。(最近はサボってるからちゃんとやりまつ……)

・ツイステを始めてフレンドになってくれて毎日ルームにいいねくれる。

・刀剣乱舞を始めてくれた。

・笑いのツボが変な私が思い出し笑いで爆笑しててもほっといてくれる。(ベイクドモチョチョ、すっごいすべるよ!、お化けの救急車など)

・ピアノでハロプロの曲を弾いてくれる。

・ハロプロやチャー研の動画を一緒に見てくれる。

・おみくじをひいたら私【結婚は年下の男性がいい】、夫【今の人が最上、迷うな】と出た。相性がいいと思う。

・私が不貞行為やスピ系、怪しい新興宗教にハマったら射殺してと夫にお願いしたら「雇わなきゃじゃん(殺し屋を)」とか「捕まっちゃうじゃん(自分が)」と言うところが面白い。

・夫は婚活を始めてからホワイトニングをしたらしく、ふとした瞬間に確かに歯白いな、と思い、「歯、白!」と私が言う度😁←この顔で歯をみせてくれてかなりいい。ホワイトニングはおすすめです。

新婚旅行で立ち寄った駅で私のリクエストの曲を弾いてくれる彼

【夫に聞いた私のいいところ】


・プロフィールに打首獄門同好会と筋肉少女帯があって面白そうな人だと思った

・声

・お見合いや仮交際デートでのテンション

・ラインがめんどくさくない

・趣味が合う

・顔がかわいい

・一緒にいると安心する

【まとめ】

メンタルが最強すぎて悩み事が全く無く、結婚物語さんからの定期フォロー電話に一回も出なかった。

そのことを心配したスタッフさんが「全くお話ししてないですが大丈夫ですか?何か困っていたらいつでも連絡くださいね」的なことを送ってくださってサポートがちゃんとしてるなと思った。その節はありがとうございました。

つんく教ハロプロ育ちでハロプロをずっと聴いていた&カリスマにハマってずっと聴いていたから病まなかった。そのお陰で成婚できたと言っても過言ではない。婚活をしている人は聴いてください。


メンタルが強すぎる成婚談、
本当にありがとうございました!

「たった数分画面上で見ただけの人に断られて落ち込むとか意味不明🤣🫵」


この名言は後世まで語り継いでいきたい!!

末永くお幸せに〜!

さて、CMの後は?

次回予告と、今日の彼女のおすすめデート場所の紹介です!埼玉周辺の方に役立つかも!


もっとぽっちゃり女子の成婚談を読みたい方は

結婚物語はIBJ、BIU、TMSに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!

IBJ成婚数TOP5
JMN成婚優秀賞
TMS 成婚数1位・殿堂入り
BIUと良縁ネットでも成婚者輩出中。

入会面談のネット予約はこちらから!


⚫️ 日本近代文学館
→文学好きにおすすめ


⚫️ BUNDAN
→上の日本近代文学館に併設されてるカフェ。メニューが文学や小説家にちなんでて面白いです。天気の良い日のテラス席が気持ち良かったです。


⚫️ 旧前田家本邸
→ 日本近代文学館の隣にある。古い建物好きの人におすすめ


⚫️ 江戸東京たてもの園
→こちらも古い建物好きの人におすすめ


⚫️武蔵野茶房 江戸東京たてもの園店
→ 江戸東京たてもの園内のカフェ。古い洋館風でオシャレ


⚫️川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムと中のカフェ
→ポコニャンがかわいすぎる‼️ おかしくなっちゃいそう‼️心臓が破裂しそう‼️


⚫️青山フラワーマーケットティーハウス アトレ吉祥寺店
→映え〜花が食べたい人におすすめ

次回は東海女子が頑張ります!
心がほっこりあたたまる成婚談!
お楽しみに〜!

おまけ
(私が「これはモテないから男性には絶対送らないで」と指摘したスタンプを普通に彼に送る彼女の図)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?