見出し画像

年収100万、バツイチアラサー女子の激闘


血の海になった浴室の床をぼんやり眺めながら、私は思いました。




「……結婚したのが、間違いだった」


兵庫県と東京・恵比寿にある結婚相談所、
結婚物語。仲人Tです。

今週の動画はこちら!


さて、今日の成婚談は、なかなか厳しいスペックの女性が頑張ります!

年齢 30歳(成婚時33歳)
年収 100万なので非公開
学歴 専門学校卒
職業 理容師
住居 実家暮らし
婚歴 バツイチ

それでは、張り切ってどうぞ!


彼氏いない歴=年齢で処女だった私。

そんな私を好きになってくれた元夫と、数年付き合って結婚しました。

しかし、一緒に住んでみると、彼はなかなかのモラ男でした。

彼だけではなく彼の家族にまで罵詈雑言を吐かれ、数ヶ月で体調が最悪に。



ある日、お風呂場でシャワーを浴びていたら鼻血が止まらなくなり、浴室が血まみれになりました。



これはもうダメだと思い、離婚を決意し、実家に戻りました。


彼との結婚生活は辛かったけど、結婚自体はいいものだと思う。

だって好きな人と一緒にいられるし、好きな人の子供もできるかもしれない。




もう一度結婚したいと思い、結婚物語ではない相談所に入りました。

しかし、写真がダメだったのか、コロナが流行り出したからか、全くうまくいかず、1年で無事挫折。

違う所に入ろうと色んな相談所の話を聞きに行くうちに、結婚物語を知りました。




ちなみに私の仕事は理容師で、休みが土日祝ではありません。

他社はみんな「〇〇さんは美人だからすぐ結婚できますよ!」と言う中、結婚物語だけは「休みが合う人を探すなら、厳しい戦いになります」と正直に言ってくれ、誠実だなと思って資料を持ち帰りました。



帰宅後「初期費用が高いなぁ…」と思いながら、タンス貯金に手を伸ばしました。

両親が新婚旅行で行ったオーストラリアにまた行ってもらおうと思い、こっそり始めた貯金、30万と少し。

しかしコロナで海外旅行ができなくなり、しばらく渡すことはなさそうでした。

何となくそのお金を数えたら…
なんと入会金ピッタリ!!!


これは神のお告げだ…!

「お父さんお母さんゴメン!また貯めるから!」と入会の決意をしました。


スペックがこれだったので入会バブルなどなく、電気自動車の如く静かに活動開始。


ただ、写真は結婚物語おすすめスタジオに行ったので、前よりもかなり綺麗に撮れました!

【酷かった相手】

3年も婚活してると色んな出来事がありました😂

⚫️相手の趣味をバカにするな

オンラインお見合い中、今してるゲームを聞かれ「PS4版のニーアレプリカントをやってます!「このゲーム大好きだからPS3版もトロコンしたんですよ!」と嬉々として話したら

「プッwww(鼻で笑う)何で同じゲームまたやってるんですか?www」

と言われた。

お前は一度食べた物を二度と食べないのか?面白かった本を二度と読まないのか?楽しかった場所に二度と足を運ばないのか?

趣味を馬鹿にされるのがこんなに苦痛だとは!反面教師にして以降出会った人の趣味は褒めちぎりました。

⚫️お見合いは1時間の決まりだよ💕

2時間喋りまくった人がいました!

この人のせいで予定が狂い、予約してたモルカーカフェに行けなかった!席代も払ってたのに…許せん!!

しかも!向こうからお断り💢💢

2時間拘束されたから私に好意があるのかと思いきや、ジムの時間までの時間潰しでした😇

それ以降は1時間を過ぎたら勇気を持って切り上げるようにしました!

⚫️だからお見合いは1時間だって💢

相手「そろそろ終わりにしましょうか!」
私「え、まだ30分しか経ってませんよ?」
相手「うちの結婚相談所ではお見合いは30分のルールです。」

相手が絶対終わるマンだったので残っていた紅茶をがぶ飲みして解散。

結婚物語に報告しましたが、そんなルールはなかったです。

⚫️プロフを覚えた時間を返せ


ゲームが好きと書いている人とお見合い。

私「ゲームお好きなんですね!何が好きなんですか?」
相手「ゲームはやらないです」
     
  終
制作・著作
━━━━━
 ⓃⒽⓀ

⚫️言ってくれなきゃ分からない

仮交際になって初デート後、LINEの頻度をお相手に聞いたら「雑談は苦手で業務連絡だけ送るタイプです」と言われたので「分かりました、予定が決まったら教えてくださいね☺️」と相手のメッセージを待っていました。

すると突然の交際終了!!

理由が「雑談は苦手と言ったけど、本当はそっちから沢山LINEして欲しかった」

男性にも察してちゃんっているんだ…と思いました。

⚫️猗窩座か

向上心が凄い人で「一緒に高め合おう!!高め合える関係になると楽しい!!」と言われて「猗窩座か」と思いました。家では切磋琢磨せずゆっくりしたい。

⚫️サイコパスか

お見合いでケーキセットを奢ってくれ、初デートで「貴女が明日誕生日だから、貴女をイメージした花を選びました!」とフラワーアレンジメントをくれました。

すごい好意を感じ、次のデートにも誘われて終了。

と思ったら翌日から音信不通に。

誕生日やのに上げて落とすやん。サイコパスやん。

ちなみにこの人は相談所に一切連絡せず勝手に交際終了してたみたいで、結婚物語のスタッフさんめちゃおこでした。面倒でも交際終了は必ず相談所に連絡入れましょう。

この事をTさんにラインで愚痴ったら「生きて」と返信が来たので、

「生きます…私は死ぬには若く美しすぎる…🥀

と返しました。

⚫️ピスタチ男

笑う度、上を向いて白目になる人がいました。

相手が白目になる度に(なんのっ)と脳内で再生して楽しんでいましたが15分で飽き、残り45分はちょっと辛かったです。

⚫️外見じゃなく料理が生理的に無理

初デートで「良かったら食べてください!」と手料理を渡されました。初デートで。
←大事なことなので2回言った

しかもコンビニ弁当の容器(プラスチック・蓋が割れている)を洗って再利用していて、中に焼きそばっぽいものがグチャグチャに入っていました。

無理すぎてデート後にすぐ交際終了しました…。

⚫️正直すぎる

会った瞬間、頭の先から爪先まで見て「写真と全然違いますね!!!」と元気な声で言われた(クソ失礼w)

だが3年も婚活してる重鎮の私はその程度では動じない。

「えぇ〜?どっちの意味ですか〜?☺️」とニコニコしながら聞いてみた。

「写真と全然違いますね!!!」

2回同じ事言われた〜!!

⚫️記憶喪失

何度も申し込んでくる人がいました。

お断りした2週間後に再申し込みされ、勿論お断り。

そこからも何度も申し込まれ、記憶障害なのかな?と少し心配した🥹

⚫️プロフ覚えないニキ

オンラインお見合いで

「プロフ全く覚えてないんでもう1台のパソコン画面にプロフを映しながらお話しています!」

視線を外し、いちいちプロフを見ながら質問をしてきた。

うん、これは面接!

⚫️毎日長電話してくる人

まだ仲良くなってないのに毎晩2時間電話で拘束されたのは精神的にキツかったです(しかも話が面白くなかった🫠)

⚫️打ち明けるのが早すぎる


初デート翌日に電話で「○○さんと真剣にお付き合いをしたい。だから僕を知ってほしい」と言われ、色んなことを打ち明けられました

「実は在日です」←気にしない

「〇〇(病気)があります」←そ、そっか

「ストレスからネトゲに課金して借金したので貯金がありません」←お、おう…

「だから結婚式はなくていいですよね」←もうムリぽ

マイナス要素を伝えるのは誠実だけど、相手に恋愛感情が無い場合は振られるだけなので、ある程度仲良くなってから言った方がいいと思います。





こんな感じで、婚活では落ち込むことも腹が立つこともいっぱいで、本当に殺意が湧いては消える日々を送っていました。

毎日が「殺してやるぞ天の助」状態でした。


そんな私が婚活中プレイした「UNDERTALE」と言うゲーム!

とあるルートのボスが強すぎ、100回近く殺されました。

毎日「コレ、いつか勝てるのか…?」と思いながら挑んでいましたが、少しずつ追い詰めていることに気付き(婚活と一緒や…)と思いました!

うまくいかない時も、経験値は少しずつ貯まってるんだ!

いつかは勝てる時が来る!

やはりゲーム…!!
ゲームは全てを解決する…!

【素敵!と思った人】


・チーズケーキが好きと書いてたら手土産にチーズケーキを持ってきてくれた人

・私がプロフに書いていたゲームを調べてくれた人

・話し下手でも、話題を頑張って振ってくれる人

【呪いの紙】

時は流れ2022年のある日。

私は勝負運に強い神社へお参りに行きました。

「休みの合う人がなかなかいません!
早く結婚したいです!」

その2日後、

階段を踏み外しお尻を強打!!

ひどい痛みで仕事にも行けず、病院に行った後は一日家で寝ていました。

その時、天啓が降りてきたのです。

神様
「休みが全く同じ人などいません…有給を使ってくれるまで惚れさせればいい…土日休みの人とも会ってみなさい…」


この日から土日休みの人にも積極的に申し込むようになりました。



更に時は流れ、2023年1月5日。

ついに婚活歴が3年に!!

この日は天赦日+一粒万倍日の大変縁起がいい日。

今年の抱負の書き初めをしよう!と筆ペンを見つけたらインクが切れていました。

赤ペンならある!!
恋愛運上がりそう!!


と思い、赤ペンで書いたら呪いの紙が出来上がりました。

後戻り出来ないので、人に見えないタンスの死角に貼りました。

【結婚相手との馴れ初め】


彼とは良縁ネットで出会いました。
(※現在良縁ネットはTMSと統合)

結婚物語は当時4つの連盟に加盟していましたが、私はTMS、BIU、IBJ、今までどれをやっても全部ダメでした。

どうせ良縁ネットもうまく行かんやろ。

半ば諦めの気持ちで最後の連盟を公開してもらいました。


彼と出会う直前に、2人の人と出会いました。


1人目は、バツイチで養育費を払っている方でした。

私が日程を間違えてしまい、お見合いが決まった後に「別の日にして欲しい!」と無理を言ったのですが、快くOKしてくださいました。

その時点で好印象でしたが、実際に会った彼は本当に優しくて素敵な人でした!

交際希望を出したのですが、残念ながら彼の返事はお断り。

数日後、間違ってその人のプロフィールを誤タップした所、真剣交際中の文字が!


「幸せになってほしいな」と素直に思えました。


私は基本、自分を振った人は全員不幸になれと思ってる人間だったので(クズ界のレジェンド)、彼は初めて心の底から「幸せになってほしい」と思った人でした。




2人目は170cm弱で100kg以上あるぽっちゃりさんでした。

私はぽっちゃりさんは対象外だったんですが、「3年も婚活してるし、見た目で判断してる場合じゃない!」と思い仮交際することに。

しかし、デートの最中、少し首を傾げた彼の顎の肉がワイシャツの襟にタプン、と乗っているのを見た瞬間、

やっぱり難しいかも…!

と感じ、交際終了。



その後に、彼から申し込みが入ったんです。

171cm/69kg
32歳(1歳年下)
京都府
大卒(産近甲龍)
団体職員
年収520万
バツイチ養育費あり
実家暮らし


今までの私なら、養育費ありの段階で断っていました。

しかし、この前のバツイチさんとのお見合いを思い出し、(養育費あってもええ人かもしれん…)と考えました。


171cmで70キロ…

写真は少ーし太ってるけど、まぁ、前の人に比べたら30kgも痩せてるし…!

そう思ってお見合いをOKしました。

彼と出会わせてくれたあの2人には今でも感謝してます😭🙏✨




さて、彼もバツイチなので、相談所に入るまでに色々ありました。

離婚調停では子供の親権は取れず、多額の養育費を払うことも決まり、ストレスで食に走り、体重は20kg近く増加。

仕事も上手くいかず、心も体もボロボロ。さらに、事故で重度の身体障害者のお母さんと二人暮らし。



もう結婚は諦めようと思っていたところ、お母さんに「私の事抜きにして考えた時、結婚はしたい?」と聞かれたそうです。



母親が死んだ後、ずっと1人で過ごすのはあまりにも寂しい。

そう思い、厳しいと覚悟しながら、結婚相談所の門を叩いたそうです。



活動が始まり、女性を検索してみると、プロフィールにかなり細かくゲームのタイトルを書いている女性が目に入りました。

「写真も良いし、同年代だし、申し込んでみよう」

それが私でした。




お見合い当日、私は早めに行って待っていました。

10分前に席に来た彼は私が先にいて驚いたのか「早いですね」と少し目を見開きました。ちなみにこの時彼は30分前に会場に着いていてトイレで身だしなみを整えていました(はー最高かよ)。

私が見た彼の第1印象は「写真通り!」でした。

キチンとヘアセットして(ココ重要。女の子は写真通りに頑張ってメイクやセットするんやから男も頑張れ)、穏やかで柔和な印象。

確かにぽっちゃりでしたが、100kgの男性を見た直後で耐性ができていたのも良かったです。


「私、休みが月曜、時々火曜なので休みが合わせられる人を探しているんですよ」と正直に言ったら、「有給取りやすい会社なので大丈夫ですよ!」と言ってくれ、「おっ」と思いました。

彼は「1時間あっという間でしたね!」と言ってくれましたが、3年以上婚活してて擦れてた私は「そうですね(普通)」と若干の温度差がありました😂

特にビビッとも来ず、普通に解散。

彼は「ええ雰囲気の子」だったと思ったみたいで、帰宅後お母さんに「凄く感じのええ子やった!」とマシンガントークしてくれたらしいです。



初デートは夜景が見えるレストラン!

いきなりオシャレなお店へ連れてってくれたからガチガチに緊張しキョロ充になりました。

「お見合いで紅茶好きって言ってたから」と紅茶の詰め合わせをプレゼントされ、「覚えていてくれたんだ!」と嬉しかったです。


2回目デートもオシャレなレストラン。

店選びが上手すぎて「これは遊び慣れてる…複数仮交際いるな…」と疑心暗鬼になりました。(実際3人いた)

誕生日前日だったから、わざわざデザートを誕生日プレートで頼んでくれました!

店員さんが記念写真を撮りますよ!と言うので、まだ会って3回目だが?と思いつつ、断ると気まずいので撮ってもらいました笑。

まさかコレが初めてのツーショットになるとは…🥰

支払いも私がトイレに行った隙に済ませており、スマート!と感じました。

3回目はスペインバルへ。

ここで敬語無し+タメ口に!お互いの離婚理由も教え合いました。


4回目のデートは雨の中夜景を見に行きました。

彼の車の中で2人で無言で夜景を眺めていたら、彼が自分のアップルウォッチを見ていました。

「どうしたん?」と聞くと、

「アップルウォッチが心拍数が上がってますって言ってる」

え〜!緊張しとるん!?
それをわざわざ言うん可愛い〜!!


何となく見つめ合う雰囲気になり、

そこで彼が「○○ちゃんの前やと素でいられるし、無言も辛くないし、落ち着く。だからお付き合いしたいって思ってる」と真剣交際を打診してくれました。


(うひょー!!!待ちに待った真剣交際打診やんけ!!!長かった…😭)心の中はマツケンサンバが流れるくらいフィーバー状態✨💃🕺✨

しかしまだ深い話を全然していなかったので、「私も前向きに考えてるよ!でももう少しデートしてお互いを知りたいな」と回答。

彼が「なら頃合いを見てまた告白するわ」と言ってくれ、2人でよろしくお願いしますと言って笑い合いました。


しかし、その後のすり合わせで、

彼に多額の養育費があるだけでなく、
お母さんも重度の障害を持っている
と知り、

「これは無理かもしれない」

と情緒不安定になりました。



彼は凄く優しく誠実でいい人。
でも…!

毎日胃を痛めながら悩んでいました


そんなある日、別のお見合いに行きました。

誰と会っても彼と比べてしまう。
彼よりピンとくる人がいない。


お見合いが終わり歩いていると、なんと彼とすれ違いました。

ビックリして振り返ると別人でした。

その瞬間心臓がドキドキしました。

(彼にお見合い行ってる所を見られたくない)
(彼もお見合いに行ってほしくない)

この時、自分が彼と別れたくないことに気付きました!!



そして7回目のデート。

私は覚悟を決め、彼のお母さんも彼の現状も受け入れる覚悟があると伝えました。

彼はポロポロ涙を流し喜んでくれました。

2人で鴨川のほとりに座り、彼にもう一度告白してもらいました。

「○○ちゃんのことばっか考える。付き合ってください」

笑顔で「よろしくお願いします」と答え、無事真剣交際突入!



出会って1ヶ月でした。

彼が「キスしたい」と言ってきましたが、人前なので「ダメー」と断り立ち上がりました。

でも座ってる彼との高低差が何となくキスしやすそうやなぁと思ってキスしました。

ビックリした彼が「もう一回!もう一回!」とせがみましたが「今したやんwww」と笑うと「忘れた!」と言った時は流石に爆笑しました🤣


彼は職業柄朝が早いので、夜も早寝でラインの返信は遅めです。

それでも1日1通は絶対返してほしいとお願いしたら、ずっとそれを守ってくれています。

不安にさせない努力はすごくすごく有難いです🙏

その後も、私の給料が低いことにビックリされたり、養育費+彼母への仕送りがある中どうやって生活するか話し合ったり、顔合わせの時期が何度も先延ばしになったり、彼の異動願いが通らず週末婚になったり…

私は結婚式に夢があったのですが、それもお金が厳しくて色々あり、もう破談になるかも…😭という状況に。

(成婚退会したのにTさんに鬼ラインして、心配かけて申し訳なかったです)

でも、彼はその度に逃げずにキチンと丁寧に話し合いをしてくれたので、何とかうまくいきました!




2023年12月25日。


ちょっといいレストランでプロポーズしてもらいました。

花は枯れるからという理由でプリザーブドフラワーをおねだりしていましたが、彼はサプライズで花束も用意してくれていました!

めちゃくちゃ嬉しくてちょっと泣きました😭



この日、ようやく「婚活が終わった…」と心の底から安堵しました。


2024年3月14日、
ホワイトデーに入籍しました🎉

ですが役所がもたついて、この日の間に受理してもらえませんでした😭😭😭

翌日に電話がかかってきて14日でOKとなったので実感が湧きませんでした🫠



そして4月8日。

色々障害はありましたが、無事結婚式を挙げられました!

挙げたかった式場で挙げられたのは本当に幸せでした✨

ドレスが少し変わったデザインで片方がマーメイドライン、片方がAラインでめちゃくちゃ可愛いかったです❤️

モブだった私が初めて主役になれた日でした🥰

これから先のこと、不安じゃない!と言えば嘘になります😥

でも優しい彼となら何とかなるかな〜と思えます。

私にはもったいないくらい素敵な人です✨

お互いバツイチですし、仲良く暮らす秘訣は何となく分かっていると思います。

相手に嫌なことをしないをモットーに、結婚生活頑張ります💪


彼は4月末に活動を開始して5月1日に私と会いました。私は2人目だったみたいです(行動力の化身)。

そんな彼に「私を選んだ決め手って何?」と聞いたら少し考えて「うーん、フィーリングかな」と答えてくれました🥰

彼の柔軟さに常に助けられ、感謝してる日々です。

【彼に決めたポイント】

❤️とにかく優しい
デート中、チーズケーキを注文した彼「1口いる?」と聞いてくれたからいる❤️と答えたら1口目の尖ってる1番美味しいところをくれました。そこをくれる人がいるなんて!!と感動しました。

❤️清潔感がある
私に会う前いつもシャワーを浴びてきてくれて、毎回良い香りがしました!髪をちゃんとセットしてくれてたのも個人的に凄く好感度高かったです!

❤️エスコートが上手すぎる
お店選びや予約を積極的にしてくれます✨ここ良いね〜と言ったら一瞬で予約してくれるので毎回感謝してます😊

❤️私に合わせてくれる
理容師なので月曜と時々火曜が休みなんですが、めちゃくちゃ有給取ってくれます!こんな人いなかった…😭そして住む場所も私の実家の近くにしてくれました!神かな???

❤️違和感がほぼ無い
初めて手を繋いだ時、手の感触がすごく落ち着く感じでびっくりしました。あと、大人なキスをした時の快感がヤバくて薬キメたくらい気持ち良かったです。飛ぶぞ(薬キメたことないけど)

❤️無言でも気にならない
無言の時間がそれなりに多いですがそんなに気にならないです!まるで空気です!(褒めてる)

❤️私のことがめちゃくちゃ大好き
まじまじと私の顔を見て「こんなに可愛かった?」と恥ずかしげもなく聞いてきたりします。私のどこが好き?と聞くと「むしろ嫌いなとこがない」と致死量の尊さをくれます🔪

彼の心が美しすぎて、私みたいな不純物と結婚して良いのか夜な夜な悩んだ事もありました

【私から皆さんにアドバイス】

①写真は微妙なら絶対撮り直そう!

前の相談所で紹介された写真館はメイク担当がおばちゃん、カメラマンもおっちゃんでした。おかげで似合ってない古臭いヘアスタイル+老けて太って見える写真になり、お見合いが全然組めませんでした!

でも、結婚物語おすすめのスタジオで写真を撮ったら、30歳になったのに20代の時よりお見合いが出来るようになりました!悩んでる人は絶対撮り直した方が良いです!


②眉毛は頑張ってメンテ

私はプロだから週一で整えていますが、男性の皆さん、髪や鼻毛だけでなく、眉毛も気にしてください!本当にちょっと整えるだけでイケメンになるので、是非散髪屋へ来てください!店にもよりますが、通常はカット料金だけでお顔剃りが付いています❤️

「眉毛は自然に少し細め、長さも切ってください」と注文して、後は伸びた部分を家で自分で剃るとかなりやりやすいです。

だから是非!是非!!散髪屋へ足を運んでください!!!最近はお洒落な散髪屋も増えているのでお願いします!!!!美容院でカットするよりヘアセット楽に出来ますよ!!!!!(5代目理容師悲痛の願い)


③部屋の片付けをする

疲れても落ち込んでも、上着や鞄は絶対クローゼットにしまっていました。

部屋もなるべく散らかさないように、散らかったら休みの日にちょこちょこ片付けるのを意識していました。

部屋が散らかると荒んだ心がより荒むので、窓を開けて定期的に掃除して心を整えました。


④ひとりの時間を作る

私は実家暮らし+職場は家族だらけで、一人の時間はゼロ!

辛い時は申し込みは一切せずふらっと街へ出掛け、ねんどろいどカービィちゃんとカフェでデートしながら紅茶を飲んでボーッとしていました。

その足で本屋で立ち読み、ガチャガチャを漁る、服を見る、好きな音楽を聴き海を眺めながらネットサーフィン…このひとり時間があったお陰で気持ちの切り替えが早く出来ていたと思います。

彼と付き合ってもひとり時間は死守してます!


⑤体を動かす

離婚直後に自宅近くにジムができ、家族に勧められ渋々入会しました←運動嫌い

でも当時は(ストレスで)今より痩せていたので、少し筋トレをしただけでうっすら腹筋が6つに割れました!

すると自己肯定感も多少上がり、嫌な男性にあっても「でもお前は腹筋割れてねぇだろ?こっちは割れとんのやぞ?お?」と思っていました。

まるで私の行く末を見届けるかのように、このジムは4年で潰れました笑。

最近は気が向いたら朝少し早く起きて歩いていますが、かなり気分転換になります。やっぱり運動は大事!


⑥ショートコントの精神で挑む

所長と1対1のzoomで「自分を田中みな実だと思いなさい」と言われたので、お見合い前に

「ショートコント 自分を田中みな実だと思ってるアラサー女子」

と小さく言っていました。

コレをすると多少嫌なことがあっても(まぁショートコント中やしな)で流せるし、相手に嫌なことを言われても(田中みな実は上手に返すはず)と笑顔で乗り切れました。

でも後で腹が立つので、婚活中の私の心には田中みな実とボーボボの2世界が存在していました🤣

あざとくて何が悪いの?
殺してやるぞ天の助。

⑦バツイチだから、実家暮らしだからと断らないで

これは完全にポジショントークですが笑、バツイチの女性とお見合いを組まないのは勿体ないです!会ってみたらいい人かもしれない!

そして女性も、養育費ありや実家暮らしの男性でも、いい人がいるかもしれない!

理由があるかもしれないし、お茶してから断っても遅くない!

勿論初婚で一人暮らしが1番良いかもしれませんが、そうじゃないところにも素敵な人はいます!


⑧無理に会わない

会ってなんぼなのが婚活。

しかし!生理的に無理とかこっちが心殺したり我慢したりしなきゃならない人とは会わなくて大丈夫です!!

73人とお見合いした私が保証します!
無理して続いた経験は1度もありません!!


⑨許容範囲を見極める

私は太ってる人は恋愛対象外でした。

しかし、彼は大丈夫でした!

たくさんの人に会えば、許容範囲も分かります。私は身長170cm前後の人は100kgは無理だけど、70kgはOKだと分かりました。

背の高さや髪の量、顔つきや声の高さ、色々好みがあると思います。婚活用のノートに無理だった人の何がダメだったのかをメモしておくと後で参考になります!

【買って良かったもの】


シルクのナイトキャップ!!髪が本当にツルツルサラサラになります✨枕カバーもありです!

あと、ダイソンのヘアドライヤー。
早くツヤツヤに乾くので重宝してます!

それからアップルウォッチ。振動で時間を教えてくれるので時計が無いラウンジとかで役に立ちました✌️女性の皆さんは可愛いバンドをつけてください!

【彼と出会って変わったこと】


❤️よく笑うようになった
彼は出会った時からいつもニコニコしてくれていて、それが私にもうつりました!

❤️疲れが取れる
彼に会うとホントに元気が出ます!スマホに充電器さした感じでじんわり回復していきます!

❤️生理周期が正常になる
これが1番ビックリ!10年近く生理不順で乱れに乱れていたのがすっかり正常に戻りました❣️彼は天然のピルです(違)

【結婚物語。のいい所】

✅スタッフが皆優しく、電話フォローもしてくれて自分の状況を把握してくれてたのが嬉しかったです。またキチンと叱ってくれるのも有難かったです🙏

✅会員が参加出来るzoomやイベントがたくさん!土日の参加は無理でしたが、メイクのzoomは有難かったです🙏

✅入会費が高くて、ひぃ😭となりましたが、月額が安いので続けやすかったです。その安さであのサポートはヤバかったです。

✅ブログが面白く、モチベが上がりました💪(ただ、苦労せずあっさり結婚したり、チート美男美女系の話は(゚⊿゚)ケッてなりました😂)

【最後に】

私が自慢できることと言えば、生まれてこの方一度も虫歯になったことがないことと、人を殺したことがないくらい…

そんなモブのような人生。

婚活でも、きっと好きじゃない人と妥協して結婚して、つまらない余生を過ごすんやろなと思っていました。

でも、相談所で出会った人をこんなに好きになるんか…とビックリするくらい彼のことが大好きになりました!



相談所じゃないと出会えなかった2人です。

私はすぐ人を信じるアホ人間なのでアプリは向いていませんでしたが、相談所は嘘をつけないので安心して活動出来ました。

お金はかかったけど、彼に出会う為の投資だと思うと安いものです‪‪💸(安くはないw)

私を見つけて、選んでくれた彼には一生感謝を忘れないです🙏✨

結婚物語。のスタッフさん達には最初から最後まで、そして成婚退会してからも(結婚式の費用で揉めた!やばい!とかで)お世話になりました。


本当に結婚物語。で活動出来て良かったです。



もちろん、婚活しても、皆が皆、結婚出来るわけではないと思ってます。


私が結婚出来たのは本当にたまたまです。

たまたま私が「養育費がある人にもいい人はいる」と分かったタイミング、100キロの人と出会ってぽっちゃりに耐性がついたタイミングで彼に出会って。

彼が私を可愛いと思ってくれて、私も彼が好きになって。

彼は活動を始めたばかりで比較対象が少なく、すぐ私に決めてくれ、

私は長年活動していたから、緊張せず堂々とお見合い出来ました。

本当に、タイミングだと思います。




3年近く婚活しましたが、休会は一度もしませんでした。

足を止めたらもう歩けなくなる自信があったし、ただでさえスペックが低いのに、年齢を重ねたらどんどん不利になると思っていたので、止まる暇は無かったです。

(もちろん、本当に辛い人は休んでください!休んでもまた歩き出せばいいです!)



彼は「自分は結婚出来ないだろう」と思っていましたが、私は逆に「自分は結婚出来る」と自信を持っていました。

だって結婚物語。のブログには変な人も沢山居ましたから!!!

その人達に比べたら自分は低スペだがそこまで変ではない!だから結婚出来る!←失礼


でも、この結婚できるって気持ちも割と大事かもしれません🍀


…と言うわけで、恋愛経験ほぼ0の実家暮らしバツイチ低賃金30超えがよく頑張りました!

【私の戦歴】

申し込んだ人数250人以上
(IBJのお断り率は89%でした)

お見合い73人

仮交際23人

真剣交際1人

活動年数約3年5ヶ月

成婚退会までにかかった期間
約3年9ヶ月

この成婚談は5/1に書きました。

ちょうど1年前に彼とお見合いした日です。
怒涛の1年間でした。


本当におめでとうございます!
末長くお幸せに〜!!

バツイチ女子の成婚談、まだまだあるよ


結婚物語はIBJ、BIU、TMSに所属している、沢山の人に会える結婚相談所です。

担当制ではなく、色んなスタッフに相談できるシステムが人気です!

入会面談のネット予約はこちらから!

東京、大阪、名古屋、宝殿で面談中。
オンラインでの入会相談も可能です。

お電話での面談ご予約は
0120-269-888
他社と比較する場合はうちに1番最後に来て頂けると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?