見出し画像

結婚相談所に入らずに結婚できる方法を仲人が死ぬ気で考えてみた

さて、今回は、結婚相談所に入らずに結婚できる方法について書きたいと思います。

いや、結婚したいって言う男女に「じゃあ結婚相談所入ったら?」って言ったらよくこう言われるんですよね。

「えー、そこまでしてっていうか…。自然な出会いで結婚したいんだよね。」

出たー!!自然な出会い一神教!!


アレか?電車でおっさんに絡まれたのをイケメンが助けてくれてそいつが取引先の担当やった的なアレか?それとも社内で1番可愛い女の子と諸事情により同じ部屋に住むことになる的なアレか?

要するにアレやろ?君らの言う自然な出会いって、自分の好みのタイプが、降って湧いたように出てきて、その人が勝手に自分を好きになってプロポーズしてくる的なやつやろ!

夢を見るのは寝てる時だけにして!

いいか!男女ともいちばん結婚する人が多いのは26歳から28歳!女として最もモテるはずの20代前半に、誰からもプロポーズされてない貴方!男なら最も結婚を迫られるはずのアラサーで、彼女すらいなかった貴方!そんなあなたが30過ぎて、かつ容姿は若い頃より衰えて、冷静に考えて、待ってるだけで好みのタイプが声かけてくるわけない!


30過ぎたら自然な出会いは無い!!

特に女子!!

今、男子は不安なんだ!このご時世、どうしたって父親のようには稼げない!自分より稼ぐ女性も山程いる!自信は全く持てない!女性に自分から行くなんてムリ!そんな時に好意を示してくれて「〇〇君はすごいよ。私も働くから大丈夫だよ」なんて言ってくれる女子がいたらすぐ落ちる!

白馬に乗った王子を待っとる場合ちゃう!急げ!自ら馬に乗って王子を口説きに行け!
早く行かないと王子はいなくなる!ちなみにあなたが30を過ぎていたら王子は厳しい!
高望みせずイイ感じの平民を探すんだ!

「えー、絶対に王子がイイーー!」って譲らないのは個人の自由だが先に言っておこう!あなたが35を過ぎたら平民もいなくなります!年収がそこそこで見た目とコミュ力が普通の男はほぼほぼ刈り取られます!

男子もそう!結婚願望が強い女子は早めに結婚するから「微妙な男と結婚するくらいなら独身でいい」と思ってる女子に当たる確率が増えてくる!奢っても奢ってもフェードアウト!分け入っても分け入っても青い山! 32歳で婚活したら大らかで柔軟な女子にいっぱい出会えるけど40歳で婚活したらこだわりが強い女子とエンカウントする率はかなり高い!

男女どちらも、早めに動かないとヤバい人に遭遇する確率が上がります!

じゃあ、どこへ行けば出会えるのか?

心から結婚したいなら、プライドを捨てて結婚相談所に行って欲しいんです。

あなたは職場や習い事、サークルやセミナーやボランティアでの出会いを期待しているかもしれませんが、そういうところで良い人に出会っても、恋愛下手な男女が結婚まで進展させるのは至難の技。彼氏彼女を作るならともかく、結婚するなら相手のスペックや宗教の有り無しや結婚願望や共働きしてくれるかや将来同居かどうかについてもしっかり確認したい。

しかし相手がこちらにベタ惚れならいいが、まだ付き合ったばかりでそれを聞いてしまうとフラれるかもしれない!でも確認せずに長く付き合った後に「結婚とか考えてなかった」とか「専業主婦になりたい」とか「実は教祖です」とか言われたらすごく困る!どうしたらいいんだ!!

その点、結婚相談所は最初からスペックがわかっているし、相手には必ず結婚する気がある。仲人のサポートもある相談所なら、相手の気持ちが分からなくて困る事もない。

しかし、相談所は絶対に嫌!
どうしても自然に出会いたい!


そんなあなたが取る選択肢は、一択です!!

もうね、相談所に入らずに、できるだけ自分に合った人に出会おうと思ったら一択です。この方法しか無いと思う。

その方法とは、

友達の、紹介!!

ベター!!ベッタベタやん!別にもったいぶって言うほどのアレちゃうやん!全然普通やん!

今そう思ったやろ!このあんぽんたんちんスカポンタンが!

友達の紹介をなめるんじゃない!前もってスペックがある程度分かるし絶対に独身で恋人はいないし、結婚願望も分かる!

しかも貴方のことをよく知っている人が、貴方に合いそうな人を紹介してくれる!

付き合いだしたら喧嘩しても友達が仲を取り持ってくれるし、結婚を言い出しにくかったら友達が代わりに聞いてくれるし、共通の友達がいれば別れにくいし浮気もしにくい!

最高オブ最高!

恋愛結婚よりお見合い結婚の方が離婚しないのは有名な話だが、それよりさらに離婚しないのが友達の紹介での結婚だ!どの出会いよりも1番うまくいく可能性が高いのが、友達の紹介です!!

いいですか!男女とも友達に紹介を頼みましょう!!

いい人を紹介してもらうには、次のミッションをクリアしましょう!
今まで友達同士をくっつけまくってきた私からのお願いです!

①外見を磨いてから紹介を頼め

「誰か紹介して欲しいの!」まずその服を着替えろ!全身グレーワントーンコーデ!墓!墓に人間は紹介できない!生きてるから!他にもカーキに茶色に暗い赤!秋の訪れを告げるな!オシャレな服は求めていない!男にモテそうな服を着てくれ!むしろ結婚向きの男子にはちょっとダサめなくらいが受ける!紹介はそれからだ!

「そんなの、ありのままの私じゃない!中身を見てほしい!」黙れ!ありのままで今まで結婚できてないんやろうが!

最初は外見しか見るものがないと何度言ったらわかるんだ!
中身が良くてもジャージで寝癖付きのありのままで来る男は嫌だろ!オシャレでも革ジャンスキンヘッド鼻ピアス男も嫌だろ!普通の髪型でアクセ無し時計のみでスーツが無難だろうが!

男子もジャケットくらい買え!!5年前に買ったパーカーで初デート!?なめとんのか!とりあえず服と靴とカバンを買って髪を切れ!歯医者に半年行ってないやつはまずクリーニングに行け!話はそれからだ!

明らかにイケてない男女を、何で大事な友達に紹介せなあかんねん!紹介して欲しいなら外見は最低限頑張れ!!

②あまり注文をつけない

冷静に考えろ!あなたが浜辺美波なら大企業のハイスペイケメンを紹介するし玉木宏なら40代でも20代美女を紹介する!

そっちが何も言わなくたって、こちらも釣り合いが取れる相手を紹介します!注文しようがしまいがお似合いの相手しか紹介しません!

あまりたくさん条件を口にするな!
「美人で、細くてEカップ以上で、28までの子紹介して!」
「紹介してくれるだけで嬉しい!年上の女性でも全然気にしない!家は近い方が嬉しいかな?」

どっちの男にいい子を紹介したくなるか、一目瞭然だろうが!

③礼儀を尽くせ

結婚できないタイプはだいたいが紹介された相手に文句を言う!釣り合いが取れてるって何度言えば分かるんだ!

自分とお似合いの相手なんだ!まずそこを受け止めろ!

絶対に相手の悪口を言うな!どんだけ自分をいい男(女)だと思ってんの?って思われるし二度目はない!身元の確認、スペックの調査、連絡先の交換、相談所がお金をもらってやっていることを友達は無料でやってくれているんだ!まずは心から感謝だ!

一度やってみれば解るが紹介は本当に気を使う!会って気に入らないからと失礼な態度を取られたら、その子との友情にも亀裂が入るんだ!

友達が紹介してくるんだから、性格はいいはずだ!異性として見られなかったら友達になってお互いに異性を紹介すればいいんだ!相手には先輩も後輩もいるし友人も兄弟もいるかもしれない!気に入られて次に繋げろ!この子に知り合いを紹介したいと思わせるんだ!友達に相手の今ハマっているもの(漫画でもドラマでもアニメでもスポーツでも)を聞いて予習していき、一緒に語り合うくらいのサービス精神は見せてくれ!

とりあえずは以上だ!

付き合いの浅い人に頼むと全然好みじゃないタイプが来るから気をつけて!できるだけ仲が良くて、あなたのことをよく知っていて、あなたの幸せな結婚を心から祝ってくれそうな、顔の広い友人に頼んでください!

善は急げ!私の経験上、20代前半女子は紹介しやすいが、29の女子は結婚を焦ってそうだからと断られやすい!男も30過ぎると年収が無いとキツイ!

いい人に会いたいなら早くするんだ!


えっ?

まず、異性を紹介してくれるような、友達がいない?



あ、 そ、そうなんや・・・・・・・。
な、なんかごめんね?元気出して?

よかったら、私と友達になる?
うちに入会したらすぐ友達になれるよ!!

結婚物語。入会面談の予約はこちらから!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?