見出し画像

気が乗る本と乗りにくい本を同時に読んでみることにした

こんばんは!
今日は短めに、 #ちょぴnote


私はお風呂で半身浴しながら読書をするのが大好きで、
毎日その時の気分に合わせて積読から本を選んで読んでいます。

しかし先輩にお薦めされて読もうと思って買った本を、1ヶ月積読状態にしてしまっていました🤯

これは私が自分本位だからかもしれませんが、おすすめされたものより自分が選んだものの方がワクワクしてしまう、、😅

その結果、自分が読みたい本ばっかり読み進めていたのです。


このままでは永遠にお薦め本を読み切れない!と思い、

・自分がワクワクする本(want)
・お薦めされた本(have to)

の2冊を持ってお風呂に入りました。

そしてやっと、お薦め本を読み始めることに成功しました👏

読んでみるとかなり興味深い内容だったので、この勢いで読み進めていけたら良いなと思います🧐


自分がワクワクして読みたい本と、読んだ方がいいんだろうと思う本のどちらを読むか迷った時は、どっちもその時に少しずつ読み進めちゃうのがいいかもしれません💡

しばらくこのやり方をやってみて、お薦め本を読破できるよう頑張ります🤲


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?