見出し画像

会わない仕事がふつうになった世の中で


今日は緊張して余裕がないので、短めに! #ちょぴnote

なぜなら今日は私にとって人生初の「対面アポ」の日であり、「直行直帰」の日だからです🙏

前の仕事では撮影配信のため現場に行くことなどはありましたが、訪問として行くのは初めてです😵‍💫

インターンをやり始めたときからコロナは流行っていたので、営業なども基本全部オンラインしか経験したことがありません、、、

それでもリアルを大切にする会社や業界はあって、お客さんと直接会う人会わない人がどんどん二分化している感じがする、、🧐

こないだ話した友人は、営業の仕事ですが研修後はずっとフルリモートで働いていると言っていました。

その友人はweb系の会社だったので、今後も基本はweb上で完結していくんだろうなぁ。


どっちが良いのか悪いのかという問題ではないですが、会社員でありながら家から全く出ずに仕事をし続けることや、お客さんと直接会うことなく関係を続けることが当たり前に存在する世界になったんだなーと改めて、なんとなく不思議な気持ちです。

だからなに?って感じですが、とにかく今は、初めてのリアル訪問に緊張しています!頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?