見出し画像

お財布を出さずに一日遊べる女子旅きっぷが最高すぎた🎫☀️

こんにちは、なこてんです。

このあいだのお休みの日に、葉山女子旅きっぷを使って遊びに行きました🎫

葉山女子旅きっぷとは・・・
電車&バス一日乗車券+ごはん券+選べるごほうび券がセットになったとてもお得なプランです🎵


品川からだと合計3,580円で購入可能!

これだけでランチとカフェ代がまかなえて、しかも交通費も含まれるのでとてもお得です^ ^

クレジットカードで前払いをしているので、当日は一度も財布を出さずに美味しいご飯やデザートを楽しみ、バスにたくさん乗っていろんなところへ足を運びました☀️

ランチやカフェ選びの時に、値段をいちいち気にしてしまう私にとっては、それが一切ない状態で楽しめるのが最高でした!


しかも、ランチや選べるごほうび券は種類豊富なラインナップから行きたいお店を選べます👀

素敵なお店がたくさんなので、もう一度女子旅切符を使って遊びに行きたい!と思うほど✨

今日は、今回行ったところを少しだけ紹介します◎


ごはん券でとろっとろの葉山牛を味わう🍴

お昼頃に逗子・葉山駅に到着して、最初に向かったのはランチ🍙

バスに10分くらい乗って、山のほうにある
「葉山牛ステーキレストラン 角車」へ!

なんと、牧場直営レストランなんだとか!

食べたのはこちら!「葉山牛と和牛のポロネーゼ」

牛肉がほろほろトロトロでした。🍝


店内は広々としていて、家族連れやおじいちゃんおばあちゃんが多かったです^ ^

なんとほうじ茶やホットコーヒーも自由に飲めて、ゆったりできるのも魅力でした☕️

ごほうび券で、海を見ながら写真映えスイーツを楽しむ!


ランチを終えて、次に向かったのは「ごほうび券」を使えるお店!

ごほうび券は、事前予約で参加できるアクティビティや、カフェのデザート、お土産に持って帰れるスイーツなど多種多様なラインナップ✨

(ビールの飲み比べなどもあって、また昼飲みに来たいなと思いました🍺)

そんななか今回選んだのはこちら!

テラス席でカフェを楽しめるアンダーザパルモ✨


アイスクリームクロワッサン&ドリンク🥤


アイスクリームはバニラ、ストロベリー、キャラメルから、

ドリンクはコーヒー、カフェラテ、アイスティから選べます😋

ドリンクのグラデーション🖤🤎🤍

9月に入ったとはいえまだまだ暑い日が続いています。

そんななか青空の下で食べるアイススイーツは最高でした🍓


※ちなみにですが、「アンダーザパルモ」のお店は葉山に2つあります!ごほうび券を使えるのは葉山マリーナのテラス席だけなので要注意❗️

(私たちは最初間違えてもう一個のお店に行ってしまいました笑
もう一つのお店も、目の前に海が広がってて最高のロケーションでした!🌊)

券を使い終わった後は、海で日の入りを眺めてリラックス🌅


女子旅の特典をひととおり使い終わった後は、海へ!

砂場で寝ころぶんだ!と意気込んでレジャーシートを2枚も持ってきました笑

この道をまっすぐ行くと、、
海へ続きます✨
綺麗な海!

葉山は鎌倉・江ノ島エリアに比べて人が少ないので、ゆったりできるのも魅力ですね〜。

レジャーシートの上で海を眺めながらお菓子を食べているうちに、日が沈んできました🌅

こんな綺麗な水平線、久しぶりに見た。

日が沈んで暗くなったら、撤収!
(太陽の動きに合わせて解散するって、小学生みたいで懐かしくなりました笑)

海を眺めながら心も体もデトックスできました🌊


涼しくなった今だからこそ、超おすすめできる女子旅きっぷ🎫


こんな感じで、葉山女子旅きっぷを使ったことで大充実の休日を過ごすことができました☀️

女子旅きっぷという名前だけれど、年齢などの制限はなくどなたでも使えるみたいです🙆‍♀️デートにもよさそう🤍

10月は同系列の「みさきまぐろきっぷ」を使って遊びに行く予定です🐟


猛暑が落ち着いてきた今だからこそ、自然を感じながらゆったりとその土地のごはんを楽しめる女子旅きっぷの使い時だなと思いました😌

これぞ、ザ・アクティブレストだなと!!
(使い方合ってる?)


ぜひ皆さんも女子旅きっぷを使って、癒しの休日を過ごしてみてください🌱

最後までお読みいただきありがとうございました!🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?