ナコ

なこだよ! コネコビト、うろろん、なんかを書いてます。よろしくね。

カメのミシミシ、ウォータースライダーを滑る

すっかりデッキプールが気に入ったミシミシは正規の乗客として認められたということもあって、毎日プールに通うようになりました。 もう、船内新聞につつまれて、誰かに見…

カメのミシミシ、プールに入る

ある日、ミシミシはとうとうデッキプールに繰り出しました。 船内新聞につつまれて部屋から出ます。 ジョンもラフな格好で、最初から水着を中に着込んでいます。 「今日の…

カメのミシミシ、ビュッフェに行く

赤ピッピから来たカメのミシミシは、故郷に戻るための船旅の最中です。 道連れはニンゲンのジョン。 ジョンはミシミシをスイートルームの同室に誘ってくれた、いいやつなん…

赤ピッピガメミシミシの船出

カメの名前は、ミシミシ。 遠く赤ピッピからやってきた。 故郷に近い温度と湿度を求めてさまよっていたら、ある日遂にニンゲンに捕まった。 大きなバケツに入れられて。 …

純喫茶「水曜日の文学猫」のお食事

本屋の裏手の喫茶店「水曜日の文学猫 」には、ご自慢の食事メニューがあるんです。 一刻も早く本を読みたい、でもお腹もぺこぺこ、そんなせっかちな腹ぺこさんのためのメニ…

コネコとシイナさんと、うどん #コネコビト

土用の丑の日にうなぎを食べたことなんてあっただろうか、とシイナさんは考えます。 なかった気がする。 子供の頃食べたけど、よく考えたらお盆だったような。 そうそう、…