見出し画像

【入園、入学準備に】タグペタラベル【貼るだけ!アイロン要らず】

⬇今回ご紹介させて頂くのはこちら⬇

タグペタラベルです。

洗濯タグに貼り付けるだけ!アイロン不要のおなまえラベルです。
衣類のおなまえつけはもちろん、色分けすることで、間違えやすい家族の衣類の目印にもなります。

我が家は一人息子なのですが、年子のお子さんのいらっしゃるママ友さんは「同じ洋服を欲しがるから名前分けするの大変なのよね」と言っていたのを思い出してオススメしたいなと思いました。

カラー種類も豊富にある

今回はブルーをお試しさせて頂いているのですが、
ねことかリボンめちゃくちゃ可愛いですね。
息子はくるま喜びそうだなぁ。
女の子にも喜ばれそうなデザインが多いですね☺

こちらは2019年度グッドデザイン賞を受賞されています。
発売から2年で累計販売数106万個を突破!

機能性も素晴らしい

紙や金属、プラスチック、ガラスなどのツルツルした面にも貼り付けることができます。
(凹凸があるものなど、接着できない場合があります。)
貼り付け後、24時間以上経過してからお洗濯が可能になります。

私は祖父、祖母共に介護施設にお世話になって、デイサービスや特養に入所したりがありましたので、コップやお箸、スプーンなんかに貼れるというのはとても良いですよね。

あとオフィスでもコップやペンなどに貼ったりして目印に出来そうですね!
ボールペン行方不明事件が減りそうです。
ビニール傘なども行方不明事件が多発しがちなのでいいと思います!

こちらは老若男女問わず使えるお品だと感じました◎

我が家の使い道

息子が保育園に入園して1年。
私はお名前つけの鬼と化していました…。

と言うのも、ある保育士さんのブログで「記名はタグ部分だけでなく、襟元にもあると分かりやすい」と書いてあり、現役の保育士さんがそうお感じになるなら、担任の先生方もそうだろうと思い、襟元と裾の2箇所にお名前つけをしていたのです。

夫からは「気にし過ぎなんじゃない?」と言われる事もありましたが、子供を預かって頂く以上、先生方にはなるべく負担が少なく済むようにしたいと思っていました。
お陰で記名については注意を受けたりした事はありませんでしたので、リスク管理としても良い結果だったのではないかと思います。

しかしアイロンや縫い付けした名前は段々取れてきたのです。
もう1年経ちますからね…。
そうなると私にとってお名前つけはものすごいストレスになりました。
アイロンやら裁縫箱やら出してリペアするのはものすごいめんどくさい。なんせ2度目だし。
そこに現れたのが強敵でした。

ヒートテック・エアリズムという強敵

子供の体温管理はとても重要ですよね。
そのため我が家ではユニクロさんのヒートテック、エアリズムなどをインナーにしています。

しかしコイツら…アイロンNG!!!!!

昔ヒートテックを早く乾かそうとヒーターの前に置いて、支度をしていたら溶けていた事があったのです。
正直めちゃくちゃトラウマです😅
その実体験からアイロンをつけるなんて無理無理!そもそもダメって書いてあるし。

そこでタグに記名のみにしていたのですが、このタグがめちゃくちゃ滲むんです。
サッサっと油性ペンで書いた名前が段々滲んでゆく…。
もはや読めないだろというレベルのものもあったりして、先生方にも申し訳ないし、それ自体がストレスになりました。

しかもタグは黒字で書いてあるので、黒の油性ペンで名前を書くとどう見ても読みにくい。

以前、他のお子さんのお洋服が間違って混ざっていた事があり、やっぱり記名がタグに名前を書いただけだったのですが、読みにくくてしばらく見て「あ、〇〇くんか」と理解するという。
これを瞬時に理解する先生方すごいなぁと感心してしまうレベル。
そこに現れたのがこちらの救世主。

【救世主】タグペタラベル

先程申し上げた通り、タグに油性ペンで名前を書くというのは簡単ですがめちゃくちゃ読みにくいのです。
しかしこちらのタグペタラベルなら好きな色、形を選べるし、にじみ防止加工されているので安心してお名前を書けました。

⬇つけるとこんな感じ⬇

なんて便利なの!!!!!
素晴らしいわ!!!!!

しかも色がはっきりしてるから先生方も見やすいと思うんですよね。
うちの息子のクラスには同じお名前のお子さんがいるのでフルネームで書かないといけなくて、フルネームで書けるちょうど良い大きさです。

まとめ

これからご入園、ご入学されるお子様のいるパパさん、ママさん、まさに今お名前つけをされているのではないでしょうか?
正直大変ですよね。お気持ちお察し致します。
そんな時は是非こちらのタグペタラベルをご検討されてみてはいかがでしょうか?
名前を書いて、貼るだけです◎
しかもお値段もお安いんです!
もっと早く知っていれば…😭

名前が落ちてきてしまった上履きにも貼ってみました。

便利〜✨✨✨

息子はまだ保育園生、これから小学校に行ったり、様々な行事などもあるはずです。
タグペタラベルを愛用してゆく事に決めました💘

本当にとっても便利なので是非チェックしてみてくださいね!

https://www.kwgc.co.jp/special_025.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?