見出し画像

昨日見た配信について語る#7 【リグロス/大空スバル/宝鐘マリン/ホロライブ感想】

昨日見たのは、ReGLOSS(リグロス)の魅力をプレゼンする配信。
改めてプロフィールを見ると誕生日だったり、知らないことはまだまだあるなと思った。
なお、初期プロフィールからだいぶ印象が違うメンバーもいるのはご愛敬。初期青くんはもういない。
でも今の青くん生き生きしてる!一周回ってイケメンかも。

次に、スバルの限界雑談配信。
メン限以外ではほとんど見ない黒髪ロングでの配信でした。
最近はショート動画でリスナーを釣っているスバル。
黒髪ロングのショート動画ばかり100万再生になっていることにお気持ち。
良いやん。レアなんだもの。

続いて、マリン船長の300万人耐久配信。
さすがの人気で20分程で達成。おめでとう船長!
美少女無罪♡パイレーツのバズりが大きかった。
これからもクリエイターファーストのコンテンツを作ってくれることでしょう。セカワーやるぞ!


昨日は運営さんから重要なお知らせがありました。
タレント87名を抱えるカバー。タレント各2回、1年に174回も3D配信することになっていた現状から、タレント各1回の3D配信の提供へ変更。
これは仕方ないことだと思います。
去年はスケジュールの混雑で延期された3D配信も多かったですし、負担軽減はマストです。
これからも持続的に運営できるよう、タレントと密に話し合い、一番良い手段を取ってもらえたらと願うばかりです。


今日はかなたんのお茶会配信が楽しみです!

#Vtuber
#ホロライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?